人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は乾燥の季節

秋ですね。
いや、北海道はもう冬に向かってますね。


喉、乾燥しませんか?

僕はします。

なのでアメを舐めます。


秋は乾燥の季節_c0174571_19554850.jpg



Cavendish&Harveyのキャンディーです。

地元ドイツはもちろん、世界各国の人々を魅了し続けるこのキャンディーは、"食べるフレッシュジュース"と呼びたくなるほどみずみずしくて美味しい。






秋は乾燥の季節_c0174571_19555043.jpg



そしてこちらはRicolaのハーブキャンディー。

アルプスのハーブ園で栽培された13種類の天然ハーブだけを使用したスイス生まれのキャンディー。
喉に優しい味わいで、スーと爽やかな香りが鼻から抜けていきます。





うーんどちらも素敵。


日常的にキャンディーを持ち歩いていたら、もしもの時に助かるかも。

好きな子が、
「あーあ、喉少し痛いなー。コホコホ」と困っていたら、
「飴ちゃんあるけど、…いるかい?」
「え、いいんですか?ありがとうございます(やだ、スマートな対応。なんて素敵な人なのかしら。)」
って想いの相手との距離が少し縮まるかもよ。






さて、くだらない妄想はここまでにして、
明日11日(土)から南3条店のミニギャラリーで展示会が始まります。

「はなえみ」

というタイトルです。
素敵な言葉。

12日(日)にはアコーティオンと鍵盤ハーモニカのデュオLIVEもあります。
予約なしで来てもok。
ワンドリンク付きで1500円です。



一度に沢山情報詰めてしまいました。
ま、とりあえず、
待ってまーす。
飴美味しいでーす。





南3条店 Ryu
by bbc_diary | 2014-10-10 19:25


<< アコーティオンと鍵盤ハーモニカデュオ ドライカレー始まりました。 >>