人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドル豆・復活!!!

約1年半ぶりに有機栽培、エクアドル産のアンデスマウンテンが復活しました。
甘い香り、バランスの良い香味、バランスの良い酸味・苦み・柔らかなコク。
品質も鮮度も最高です!マウンテンコーヒーの銘品。
エクアドル豆・復活!!!_c0174571_129989.jpg

2月と3月は復活記念でお試し価格、
200g以上お買い上げのお客様は20%OFFになります!!!

先月から新聞テレビ等のニュースになっております、珈琲豆値上がりの件。
発展途上国の食生活の欧米化が進み、コーヒー豆の需要が増加しています。
ブラジルをはじめ、コロンビア、ペルーなどのコーヒー生産国は従来、良いものは輸出用、低級品を自国内で消費していたのが、経済発展により自国消費が増え、輸出量が減少。
自分たちが生産した美味しい農作物を自分たちで食べられる様になってきたのです。
更にコーヒーの産地ハイチ・インドネシアの地震などの自然災害が発生したことにより政情不安、オイルマネーの農作物への投機などが考えられます。

当店のオーガニック(有機栽培)コーヒーは、フェアトレード(公正貿易)品が多く、もともと生豆の自体が高いので、比較的上がり幅は少なくすんでいます。
しばらくは値上げは考えておりません。安い豆ほど上がり幅が大きいようです。
良質の生豆を生産者が生活向上につながる価格で買い上げることが大切だと思います。当店のコーヒーは高級品と思われる事もありますが、品質や流通ルートを考えると本当に安全で安心で、妥当な値段をつけています、というか美味しくて安いです!!!001.gif

難しい話になりましたが、
どうぞアンデスマウンテン、是非お試し下さいね。

☆★☆★2月はニューヨークフェア☆★☆★
是非お待ちしております!

Hoshikawa
by bbc_diary | 2011-02-13 12:35 | ◇商品


<< NYフェアメニューご紹介 ゆきあかりの路 >>