感謝の気持ちを込めて


c0174571_1854336.jpg


素敵なプレゼントを頂きましたーーー!自己アピールって大切ですねッ(笑)
みなさま本当に有難うございました!



そして本日は実に楽しい1日を過ごして参りました…!
・・・・・・ですが、その話題はまた後日に^^
ちょっと余韻に浸ってからお話したいと思います。
[PR]
# by bbc_diary | 2008-09-16 19:08 | ◇円山店の日々

フライング記念日。


c0174571_1823381.jpg


BBCスタッフとして採用され半年が経過しましたー!
忘れもしない3月6日、面接を受けに行って即採用…笑。
今思い返しても運命だった!

そして明後日は誕生日です(自らアピール/笑)
二十台もう半分だッ、折り返し地点になっちゃいました。
でもひっそりと持っていた目標は達成出来てひと安心してます。

"二十台の半ばまでに本当にしたい仕事を見付ける"

やっぱり何でも実際にやってみないと分からないものです。
趣味だから好きだから、イコール仕事とはなかなかいかない。
逆に今まで興味なかった事が自分にピッタリくる事もある。
私の場合は両方足して2で割った感じかな?
[PR]
# by bbc_diary | 2008-09-12 18:34 | ◇円山店の日々

大阪のレトロな喫茶店。 sanpo

c0174571_1551683.jpg


週末、私用で大阪へ行きました。
せっかく行くのだから、どこか大阪のブックカフェに行きたいなぁ…と
出発前に検索していた中、見つけたのが
数年後には解体が予定されているという、
レトロな洋風建築ビルのダイビル内にある喫茶店。

当店のようなブックカフェとは違うけれど、なんだか呼ばれているような気がして
用事の合間を縫って立ち寄ってみました。

More
[PR]
# by bbc_diary | 2008-09-08 15:28 | ◇円山店の日々

オタクの定義。


最近ではすっかり「オタク」=「漫画やアニメが好きな人」で定着しているみたいですが。

本来の意味では違いますよね?
何か1つのことを深めてるのが「オタク」…!
かく言う私もにわかではありますがコーヒーオタクになりつつあります。

昨日もコーヒー器具のカタログを眺めてニヤニヤしてました(笑)
メリタのマグカップが可愛いんですよッ。
取っ手が変わってて丸い形、そして"m"の刻印。…でも持ち辛そう!
あ、当店に新しく入ってきたメリタ製品もすっごく可愛いんです!
店長のセンスに脱帽ですねッ。

ブクログの方はまったり亀更新でお送りしてます~。
久々に読んだ海外ミステリー、クレオ・コイルの『名探偵のコーヒーのいれ方』シリーズ。
かなり面白い!
…と言っても、ミステリーというよりコーヒー関係の描写ですけどね!
バリスタ体験とかしてみたいよー!
[PR]
# by bbc_diary | 2008-09-07 12:07 | ◇円山店の日々

ご挨拶!~その2~

こんばんは!先月からBBCスタッフとして配属されましたnakataです!

まだまだ未熟者ですが、やる気だけは誰にも負けません!!店長にも!!笑
ただ…やる気だけが暴走し、ドジはかなり多いです…いつも変な汗が出ます…緊張しすぎて震えます…
でもっ!!やってやるぞーーー!!おおーーーっ!!(一人意気込み)

さて、最近、毎日のように行っていたコストコも、ようやく飽きてきてくれて、次のターゲットを見つけました。

それは…「Daiichi(ダイイチ)」というスーパーです!(あ、今更な感じですか?)

ちなみに、私がよくすっぴんで現れるのは白石神社前店です。ここは、帯広に本社があるということで、従来の市内のスーパーより、なんだか新鮮で、北海道な感じが溢れていて、何より帯広産、十勝産のものが多い!!納豆、お揚げ、あずき、そば、などなど十勝産ですよ。そして、リーズナブルですよ。池田のワイン場でしか売ってないと思っていたワインも売ってましたよ。

さ!次の週末はダイイチへ行こう!……って私は何の宣伝してるんでしょうか…ダイイチ業者と関係は一切ございませんのでご了承ください…
[PR]
# by bbc_diary | 2008-09-04 19:26 | ◇円山店の日々

感性の違い?


オーストラリアの学校給食で出されている人気商品『gi』!

砂糖不使用で血糖値が気になる方にオススメなグミです。
先日グミ好きな友人に"オージーアニマルズ"をプレゼントしたのですがッ。
(ちなみに売れ筋は"フロッグ"で店長のPUSHがこれだった/笑)

話を聞いてビックリ!実際に自分で確かめて更にビックリ!
そして大爆笑…!
動物のチョイスと形がすごいんですよッ。

c0174571_18532714.jpg


画像左から順に説明していきます。
オレンジの長いのがヘビ、赤くて小さいのがコアラ、紫がカンガルー。
赤い長いのは…魚?なんだろ、黄色がエリマキトカゲかな?

形に統一性(頭だけのもあれば全身のもある)がなかったり、ヘビですよヘビ!
それよりもう一種類の長いのは本当に何なんだろう…。
[PR]
# by bbc_diary | 2008-09-04 19:13 | ◇商品

ご挨拶!


どうも、BBCスタッフmayuですッ。
今後はこのスタッフ日記で近況etc.をご報告していきます!
改めてよろしくお願いします。
もう明日から9月ですね。
3月にBBCスタッフとして採用されて半年が…!
未知の世界"冬のBBC"を乗り越えて逞しく成長したいです。

個人的なお話。
昨日はHTBの40周年イベントに参加してきましたー。
大半食べ飲みしてた気がしないでもない(笑)
[PR]
# by bbc_diary | 2008-08-31 12:43 | ◇円山店の日々

スタッフブログオープンしました(^^)

c0174571_11293.jpg


Brown Books Cafe並びに店長ファンの皆さま、こんにちは!

今までは店長の日記やスタッフ個人のブログでお店の事もお話しておりましたが
もうすぐお店も1周年を迎えるにあたり、スタッフからの目線でもお店の事をお伝えしたいと思い、
スタッフブログを立ち上げることにいたしました。

こちらではメンバーが交代でお店の日常や、新商品情報などもアップしていきますね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by bbc_diary | 2008-08-30 22:53 | ◇円山店の日々