<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

益子 やきもの展!!!

当店ミニギャラリーで行われている、コーヒーにぴったりっな、益子にゆかりのある器たち、
やきもの展が2日間だけ延長になりました!!!
(ちょうどギャラリースペースが空いていただけなんですけどね…笑)
12/2(火)21:00までです!!!Brown Books Cafe×Licht
c0174571_1843981.jpg

c0174571_1845286.jpg

c0174571_1854412.jpg

c0174571_185101.jpg

c0174571_185237.jpg
まだまだありますのでこの機会をお見逃しなく!
南3条店にも雑貨など色々入荷しています!

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2014-11-29 18:07 | ◇ミニギャラリー

近況

こんばんは。さっき真っ白いパーカーにチョコレートをベタベタ付けて落ち込んでいます南3条店スタッフRyuです。



ギャラリスペースで開催されていますやきもの展。毎日大好評です。
30日までやっておりますので、まだまだ間に合います。

ひっそりと勝手にオリーブ祭りもやっています。

c0174571_19322468.jpg




クリスマスに向けて南3条店も商品が増えてきました。


c0174571_19322669.jpg


こちらはヨーロッパの50年代のエプロン。
『他の女と差をつけろ』
がコンセプトです。勝手に付けました。

料理教室とかでこのエプロンを着けていると男が寄るかも。クリスマスに間に合うかも。



街もイルミネーションが点灯し始めて、綺麗ですね。
君のが綺麗だよ。なんてセリフ、言われたいです。言われないです。言われても困ります。

デートしにBBCに来てください。
お一人様も大丈夫。僕もお一人様です仲間です。


それでは
やきもの展待ってます。
c0174571_19322888.jpg



南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-11-22 18:43

やきもの展大好評

ブラウンブックスカフェ南3条店で開催していますやきもの展。
始まって3日目ですが大好評です!!

c0174571_1455411.jpg



早く来ないとなくなっちゃうぜ!!



そして、やきもの展の為に棚をズラしてみたら…



c0174571_1455788.jpg


あら!隠れネズミが!!興奮!!こんな所に!!

そしてもう3匹も!!!KAWAII!!
レアです!





やきもの展は、11月30日(日)まで開催しております。

是非、足を運んでみて下さい。

c0174571_1455914.jpg


こちらは僕の獲物です。
ギラリ。




南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-11-17 13:55

コーヒー豆アクセサリー入荷!

アクセサリーブランド『Sippo's Sampling』のコーヒー豆シリーズのアクセサリーがBBC南3条店に先日入荷しました!!

c0174571_14485583.jpg

c0174571_1449172.jpg



今回は天然石がコロンと付いたイヤリングが沢山入ってきています。


耳元に揺れるピアスやイヤリングを付けていると、男はその女の子のことを目で追ってしまうらしいですよ。

ほー…。これは、素敵ですね…。





それと、フランスからやって来ましたantiqueの小瓶も入荷しました。

c0174571_1449060.jpg



お花を一輪挿ししてみたらとっても可愛いの。ふふふ。



…はい女みたいな口調でしたが、書いているのは男のスタッフです。

今週末の15日から30日の間、南3条店のギャラリースペースでブラウンブックスカフェのやきもの展を開催します。
こちらは後日また連絡します。


僕も今週末に髪型変えます。
モテて困っちゃう準備しときます。
皆さんのお越しお待ちしております。




南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-11-11 14:10

ハーブがいっぱい

珈琲屋さんなのにハーブティーも売っています。

「HIGHER LIVING」
と言う名の英国・オンリーナチュラルプロダクト社によるハーブティー&紅茶。

c0174571_14143662.jpg


ハーブティーはすべてカフェインフリーなので妊婦さんや赤ちゃんでも安心して飲めます。

個人的にこのパッケージがセーラームーンを彷彿させてくれて興奮しています。
ちなみに僕はマーキュリーが好きです。



それとリコラのハーブキャンディにメントールが仲間入りしました。ちなみにマーキュリー色(青)が新商品…。

c0174571_14143844.jpg




風邪が流行っているこの時期に丁度いいハーブの商品。
いかがですか?



南3条店では今日11/8(土)限定の展示会が開催されています。

c0174571_14143970.jpg

c0174571_14144134.jpg



素敵な作品が並んでいます。
是非、今日!来てください。



南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-11-08 12:58

HIROGARI

今週、11/8(土)に南3条店のギャラリースペースで行われます展示会『MNS project 〜HIROGARI〜』のご紹介します。


HIROGARI=広がり



作品創造へのHIROGARI
人との出会いとのHIROGARI
HIROGARIを見せたMNS projectの1年とこれから。

・Leather item :atelier Amber
・watercolor : TANAKA


革を使った小物と、水彩画の作品が何点かございます。



ブラウンブックスカフェも沢山の人との繋がりが広がりますよーうに。


c0174571_1140415.jpg





南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-11-06 19:11

西野店

c0174571_23174592.jpg
西野店で手作りしている焼き菓子は南3条店でも4pla店でも大人気です!
外注している訳ではなく自社で工房を持ち、職人が手作りしています。
南3条店の喫茶で出しているケーキもすべて手作りです。

最近、スタッフの男子率が高いBrown Books Cafeですが、西野店は全員女性!
しかもおばちゃん化しています!!!笑  
行く度に会話が田舎臭くて面白すぎて笑ってしまいます。
大昔、バイトしていた運送会社の仕分けのパートのおばちゃん達のような。。。
苦労して生きてきた分、感謝の気持ちが半端じゃないです!!!笑

先日の南3条店の貸切、大変ご迷惑おかけ致しました。
oogの皆様、ありがとうございました。貸切の様子はコチラ

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2014-11-03 23:26 | ◇雑記

本日のお知らせ

本日11/1、18時から24時の間ブラウンブックスカフェ南3条店は貸切とさせて頂きます。


開店12時から18時の間は通常営業しております。


21時から24時の間は貸切時間なのですがギャラリースペースの空間でBAR営業しております。

なので18時から21時の間が入店出来なくなる時間帯です。





んー、分かりましたか?笑

クイズみたいになってしまいました。
すみません…。
ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

c0174571_11225638.jpg






南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-11-01 00:52