<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

19歳になりました。

南3条店のRyuです。
本日9/28は僕の誕生日でした。
19歳になりました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。


西野店のスタッフの方達からケーキを頂き、涙です。


これから僕は、ブラウンブックスカフェの看板息子として、沢山の方にお店を知ってもらう様、頑張ります。



僕の目標は、素朴を極めることです!
カッコつけずに、自然に、でもカッコいいお店にしたいです!します!そしてなります!

ドライカレーももうすぐ始まるので、バタバタしちゃうかもしれませんが、良ければ話し掛けてきて欲しいです!僕と仲良くしてほしいです!してください!



僕は、毎日楽しく、仕事してます☺︎

c0174571_19445726.jpg






南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-09-28 19:28

10月から!

10月1日はコーヒーの日!
最近はコーヒーの日もイベントも何もやらずにただ過ぎ去っていきます。。
っていうか今年も水曜日で定休日だし^^;

さて当店も新しいスタッフが入り10月からちょっとだけ新体制になります。
まずスタッフ紹介ですが…

◎南3条店…上田、星川(いたりいなかったりします…)
◎4pla店…松田、山根、長滝
◎西野店…石本、清水、佐藤
性別、性格など!?詳しい紹介はまたあらためて…

◎南3条店は21:00~3:00までバータイムをはじめます!!!
すでに昨日9/25 からこっそり営業延長始めました。Brown Books Bar略してBBB!?!?
担当は谷(男性)です。元Jack Rabbitのスタッフさんです。
水曜以外は毎日やってます。

◎南3条店では10月から『ドライカレー』をはじめます!!!
シンプルな純喫茶風のドライカレーです。昼も夜も食べれます◎

詳しくはまたブログでお知らせしますね。
という事で男性スタッフ率が高い店になりましたー!!!笑
来月もブラウンブックスカフェをどうぞよろしくお願いいたします。
c0174571_2234220.jpg

純喫茶と言えばすすきののサンローゼが今月一杯で閉店ですね…涙

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2014-09-26 15:36 | ◇お知らせ

秋の味覚

秋深まる今日この頃…
皆さん 秋の夜長はどうお過ごしですかぁ?

スポーツの秋
読書の秋
収穫の秋
食欲の秋
北海道の秋はあっと言う間に
過ぎてしまいますからね。
短期間でたっぷり楽しみたいですね。

西野店は主に食にまつわる古本を扱ってます。

読書の秋と食欲の秋を
一緒に満喫したい方は、こちら!
c0174571_17380301.jpg


ついつい いつも同じ様なメニューになりがちな野菜料理を工夫すると
こんなに美味しそうな物に変身するんだ!
とヒントをくれます。
栄養素の説明なども書いていて、
頑張ってやってみようかなって思える
その名も”ヴェジタリアン”
読み応えあるこの1冊なんていかがでしょうか?


食欲の秋、スイーツで満喫したい方は
こちら新発売のマロンシフォンケーキは
いかがでしょうか?
c0174571_17553901.jpg

今までにない
もっちり しっとりシフォンに仕上がりました。

c0174571_17511564.jpg

こちらカットで販売しているのはラム酒が効いたクリームがまた格別です!

1ホール(15cm) 1500円+税
1カット 360円+税

明日、9/21(日)
am6:30〜10:00まで
北海道神宮東側駐車場
神宮マーケットにて
コーヒーとお菓子の販売します!
ぜひお立ち寄り下さい。


もっぱら
食欲の秋を満喫する
西野店 shimizuでした!








[PR]
by bbc_diary | 2014-09-20 17:35 | ◇商品

大人な夜を過ごそう

こんにちばんは。


最近南3条店では、外が暗くなってくると店内も少し薄暗くしています。

そこで重宝しているのが
"キャンドル型ライト〜"。(CV:大山のぶ代)

キャンドルの形を模したライト。
何がいいって、揺らめきが表現されているのが幻想的。
まるで風に吹かれているかの様にゆらゆらと。

c0174571_18272741.jpg




近々もっとムーディーな夜に進化していく様子…。でもまだ秘密。
と、思ってたけど店長がその秘密を既にサイトのBBCニュースに載せてました(笑)


それでは、最近心なしか鼻が1ミリ程高くなった気がしているRyuでした。
高くなって。




南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-09-19 18:16

ガラスとシルバーのアクセサリー展示会やってます。IN南3条

タイトル通りの事をブラウンブックスカフェ南3条店でやっています。

「sensory result」という展示会です。

c0174571_18453849.jpg

c0174571_1845396.jpg

c0174571_1845409.jpg

c0174571_18454171.jpg



一つ一つの作品が綺麗で美しい。



いったいいくらするんだろう…?汗汗










安い!!!

え?安い!!!

いいんですか?!本当に?!冷汗




いいそうです。

明後日の15日(月)までやってます。

カモンベイビー。



南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-09-13 18:36

モテたい君へ

こんにちは。

最近知り合いのママさんに
「Ryuくんって、なんでモテないんだろう…」
と、目の前で呟かれました。

そんな、深刻そうに言わないで…。
悲しくなるから…。


モテても良いことだけじゃない!
と僕を勇気付けてくれる本を紹介します。

c0174571_14295718.jpg



「ニシノユキヒコの恋と冒険」


とにかくモテてモテてモテまくる男の話です。


最近映画化もしまして、主演があの竹野内豊様というイケメンっぷり。

僕の姉はこの映画を観ていてかっこいいかっこいいうるさかったです。
僕はこの男くたばればいいのに。と延々と思ってました。


イケメンだがダメ男のニシノユキヒコ。


モテ男が色々ある話はモテない男にとってはご褒美です。←性格歪んでる。


時折参考になるシーンもあるので、男子諸君。この本を読んで、モテ力をあげませんか?

女性の方々は竹野内豊様の姿を想像しながら、あーイケメン。あーイケメンだ。あーイケメン。と竹野内豊様に想いを馳せて読むのも素敵です。

早い者勝ち。

4プラ店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-09-08 14:10

9月限定!週末バリごはん!

去年、大好評だったバリの食事!!!
今年もバリ人''ニョマン''お手製のバリごはんをやります!!!(写真中央男性がニョマン)
c0174571_2216318.jpg


bali1.jpg

◎9/5(金)、6(土)、7(日)
9/19(金)、20(土)、21(日)限定
 
人気NO.1『ナシチャンプル!!!』
→ワンプレート日替わり定食。ごはん+おかず4〜5種類♡


bali2.jpg

◎9/12(金)、13(土)、14(日)限定

新登場!『ソトアヤム!!!』
→ライスもつきます!インドネシア風あっさりスープカレー♡


bali3.jpg

◎9/5(金)6(土)7(日)、12(金)13(土)14(日)、19(金)20(土)21(日)
コーヒーに合う♪『ピサゴレン+アイス』
→揚げバナナ&アイスクリーム

9月第1〜第3週末、限定ですが、その他インドネシアのビンタンビールもご用意しております!
食欲の秋を楽しみましょう♪♪♪
c0174571_22434254.jpg
[PR]
by bbc_diary | 2014-09-04 16:19 | ◇お知らせ

フルーツロール

あー、甘いものが食べたい。
けど、甘いものが少し苦手。

って方いますよね。
僕です。Ryuです。


甘いものは好きなんですけど、
甘過ぎるものはあまり好きではなく、
ほんのり甘い。
ぐらいが最高最高最高。


なのでBBC自家製のケーキ、お菓子たちは丁度いい。

そこで最近気になるこいつ。

c0174571_15185940.jpg





フルーツロール。




今の時期だけバナナの代わりにグレープフルーツが入っているちょい爽やか仕様。
その他ぐるぐるの中にブルーベリーやキウイやイチゴなどなど沢山入ってます。



美味しいに決まってる。






関係ない話に突入しますが、知り合いに、サッカー選手の前園とピエール瀧を足した感じのプロレスラー体型のおじさんがいまして、
彼はその身なりに反して超甘党。

周りからはそのギャップが可愛いと評判。


ずるいですよね。僕が甘党だったとしても評判変わらずですよ。


ギャップが欲しい。

どうしましょう。
僕の好きな食べ物ホルモンって全く可愛くないんですけど。



でもフルーツロールは誰が食べても可愛いです。
そして時々南3条店のカフェでも食べられます。
フルーツロール食べてる姿を意中の人に見せつけてやりましょう。

可愛いは作れる!



南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-09-02 15:02