<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

sippoさーん!

服がなくていつも困っております新人のRyuです。

そんな時僕はよくsippoさんという方のブローチを体のどこかしらに身に付けています。

この方の作品は身に付けるだけで、普通の格好をオシャレにしてくれる魔法のアクセサリー。

そんなsippoさんの作品はブラウンブックスカフェだけに常備しているんですが、今回。大量にお目にかかれる展示会が明後日7月2日から12日間あるのです!!
それがこちら!

c0174571_19194168.jpg

c0174571_19194629.jpg

c0174571_19194969.jpg


sippo's sampling 
2014 New collection "inclusion"

07.02(wed)-07.13(sun)
open 12:00-19:30 / last day 12:00-17:00
@Space Symbiosis
札幌市中央区南2条西4丁目10-6 SYMBIOSISビル1階

sippo's samplingの展示・受注会です。
新作の他、過去の作品もご用意しております!!!

今回のテーマは「inclusion」
「封入」「とじ込める」という意味を持ちます。

記憶や想いをとどめる(とじ込める)ようなアクセサリーを提案いたします。




とのこと。

場所はBBCではないのですが、とっても近いので是非寄ってみて下さい☺︎

僕もこの期間中個人的に行きます…。
今回はメンズ用もあるらしく、こりゃたまりません??

ぐひひ、楽しみ。
待っててねsippoさん!!!

南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-06-29 18:22

心霊写真

本日ブラウンブックスカフェ南3条店では「macaron」というオリジナルデザインの生地を使った雑貨等の展示会を19時までしております!!

c0174571_11551268.jpg


写真に幽霊みたいなのが映ってますが、こちらは偶然映っちゃった作家さんです。←失礼
キュートでポップな世界が広がっております(*☻-☻*)
か、可愛い!!!来て来て!!

南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-06-28 11:44

古本のにおいと珈琲と空間

どれも語り尽くせる程の知識経験もないのに、知ったふりしてかっこいいタイトルつけてみました!

c0174571_20144522.jpg


本がある空間と珈琲のにおいと、古い蓄音機なんかで昔のジャズがかかってて…そんな類いの雑誌なんかを眺めていると、その世界にどっぷり浸かりたくなるものです。

理由がなく好きなもの… 雰囲気
その空間でしか感じられない何か。
それはいったい何なのか。
人から発せられるその人の想いなのか、モノから滲みでる歴史なのか。

空間とは空(から)の間(あいだ)と書きますが、空(から)の間(あいだ)に何かわからないものが存在してて、それが、いちばん大事で、それがあるから尊いんだろうなぁ~。

いったい何のことを言っているのか自分でもさっぱりわかりません!!笑
わからないようなことを書いて、心の空間(すきま)を埋めようとしているんです!
うまいっ!!
うまくないか。



4pla店 Nakagawa
[PR]
by bbc_diary | 2014-06-26 19:14

竹細工教室 第二弾!

皆さん、こんにちは。
パートのおじさんYamaneです。

先日開催された竹細工教室、好評のうちに終了しましたが、来月、何ともう早や第二弾を開催しちゃいます!
BBC夏の恒例行事となっている竹細工教室ですが、第二弾は過去一度も製作した事のない新たな作品に挑戦して頂きます!
それはというと…。コースターです!
コースターとは言っても、そんじゃそこらでは見かけない代物ですよ〜!
c0174571_12581560.jpg

編み目が星の形に見えます。
実際に使うとこんな感じです。
c0174571_1321880.jpg

使わない時は、壁に掛けたり窓際に吊るしたりしても綺麗ですよ!

日 時 : 7月12日(土)
1部 / 12:00〜15:00 (定員10名)
2部 / 16:00〜19:00 (定員10名)

参加料 : ¥3,100 (飲み物付き)

場 所 : BBC南3条店

*要予約
T E L : (011)221-6333
メール : brownbookscafe@gmail.com

さて講師はというと、竹工芸技能士の肩書きを持つ、お馴染みBBCスタッフYamaneが務めさせて頂きます。
皆さんのご参加、お待ちしてまーす!
[PR]
by bbc_diary | 2014-06-24 13:14 | ◇セール・イベント

抜けるような空気感

本日は4プラ店で働いてました新人のRyuです。
今だいぶ興奮しております。
すっごい素敵な本を見つけたのです!!それがこちら「hom spun」

c0174571_1622448.jpg


この本。2004年と2005年に発行された本なんですけど、10年前とは思えないくらい素敵な雰囲気を醸し出してるんです!
中身を開くと透明な空気感が伝わってきて、もっともっと未来に発行されてても不思議じゃない、とにかくどの時代でも通じるようなお洒落な服の本。

お洒落って言葉では表せない抜けた空気の本。

これは凄い良いですよ(個人的に)!
オススメ!☺︎
10年前は僕小学生でした。ビックリ!

4プラ店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-06-21 16:01

竹細工教室 終了

先日南3条店にて開催された竹細工教室。
無事に終りましたよ〜!
c0174571_23405377.jpg

参加された方の了承を得て、画像を掲載しておりますが…。
現場の楽しさが伝わってきますねー!
最終的には、皆さんそれぞれ個性的な籠が出来上がりました!
c0174571_23303910.jpg

来月には、竹細工教室第二弾を開催する予定です。
詳細が決まり次第お知らせしますので、お楽しみに!

南3条店 Yamane
[PR]
by bbc_diary | 2014-06-18 23:37 | ◇セール・イベント

4プラは今日も熱かった!

はじめまして、nagatakiです!
豆の焙煎元との掛け持ちスタッフです。
月曜日と土曜日の夜 担当してます。
アナログ人間だけに、投稿に約8カ月かかりました~!
誤字脱字たまに、あります!

去年の9月にオ-ナ-にお声をかけて頂いて
今 ここにいます!!

いまだにオ-ナ-と仕事をしてると、緊張しまくってます!
カリスマですからね!一言で言ってしまうと。笑

これまで西野店のリニューアルオープンや南3条店の改装で
4プラ店ではマボロシの人となりつつありますが、、、
最近は商品の入れ替え等で、ちょくちょく登場します。

ということで

田原書店さんの装丁本
第3弾!新入荷です!

今回はBBCから提供した布が本になっちゃっいました!
今回は、ひと味違ってまた
とっても素敵ですよ♪

では、今日もアグレッシブな日にしましょう!
これからも、よろしくお願いいたします!

4pla店 nagataki
[PR]
by bbc_diary | 2014-06-16 12:03

西野店では…

c0174571_1012196.jpg
毎週日曜日は西野店勤務のホシカワです。
本日、父の日!
西野店限定、ケーキご購入で、父の日のチョコプレート¥100です!
お父さんいつもありがとう。

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2014-06-15 10:16 | ◇商品

お祭り

北海道神宮祭が今日から三日間で始まりましたね。
毎年毎年、行きたいけど行く人がいないと言い続けてもう数年。今年もいません。
悔しいです??

仕事に励みます!!
皆さんお祭り行くなら前後どちらかにBBCを挟んでくれると嬉しいです!(僕が)
お祭りの雰囲気をこちらにも流して下さい!わっしょい!??
c0174571_12512265.jpg


南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-06-14 17:05

いよいよ明日から!

プロとは何かと問われて、先日見たテレビの中でサッカー日本代表の本田選手は「自分の仕事に真摯であること」と答えていました。

「誠実に一生懸命に真面目なだけで、ぼくはそれだけでプロフェッショナルと言えると思います。」

これにはぐっときました。

私自身、ダメな自分への慰めの言葉だったというのもあったのかも知れませんが。(笑)

不器用で純粋で、まっすぐな目でそう言い切る本田選手のブレのない生き方に心を打たれました!



結果を出さないとたたかれる厳しい世界にいるスポーツ選手と、一般人のわたしたちとは全然違うんだけど、今向き合ってるものにどれだけ気持ちを込めてやっているか、その思いが大切。

自分なりに一生懸命やっていても、視野が狭くなってバランスを欠いたり、空回りしたり、うまくいかない時もありますが、それでもあきらめずに根気強く前向きにっ!!
すいません…自分への喝ですっ!!

あ~~~お酒がのみたい!!


こないだ4プラの角曲がったところですごい勢いで転びました。(笑)駐車場のお兄さんに見て見ぬふりされました。

はずかしかった~~~っ!!!!!!

がんばれっ日本代表!!
がんばれっわたしっ!!



Nakagawa
[PR]
by bbc_diary | 2014-06-12 21:14