<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日からガレージセール!

c0174571_2291913.jpg
まだこんな状態です。汗
ひとっつも値付けしていない。。。
これから本気で準備します!
c0174571_22101891.jpg

c0174571_22103458.jpg

『BBCのガレージセール』
5/30(木)~6/2(日)
Pm12:00~21:00
場所:ブラウンブックスカフェ

アーティスト・作家さん達の素材になるモノがいっぱい。
商品入替えの為、最大90%OFF!!!
ヨーロッパヴィンテージの布、ボタン、レース等のファブリック売りつくし。
本、食器、服、ディスプレイ用品、ジャンク品。
ホシカワの私物フリマコーナーも!?!


Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-29 22:13 | ◇セール・イベント

エジプトボールペン

皆さん、こんにちは。
スタッフYamaneがお送りする「カワイイ雑貨」のコーナーです。
前回ご紹介したアニマルペンに続くペン第二弾、その名もエジプトボールペン!
c0174571_14411462.jpg

左から、ネフェルティティ、太陽神ラー、ツタンカーメン、ラムセス2世。
店内にてスタッフが備品として使用していたこのボールペン、興味を持って頂いたお客様が多数おられ、問い合わせが殺到!
皆さんの熱いご要望にお応えして、遂に入荷致しましたー!
c0174571_14465933.jpg

ペン立てに差していてもカワイイですし、また普段使いとして持ち歩けば、その黄金の輝きで周囲の人達から注目を浴び、人気者になる事間違いなし!
店内にて、ラムセス2世くんがあなたのお越しをお待ちしております。
c0174571_14542615.jpg


Yamane
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-28 15:02 | ◇商品

サボテン…!!

c0174571_20575944.jpg
先日、南区にある喫茶店で発見した…少し気色悪いサボテン??
植物に疎い私には、なんと言う種類かはさだかではないのですが^^:
何とも、言いがたいビジュアルで…気になる!!

きっと、他のお客さんも気になるサボテンちゃんでは!とっ、思いながら美味しくドリアを食べ。
気を取られ過ぎ…熱々のドリアで舌を火傷しちゃいました 汗

南区の喫茶でもし、発見された方はお気をつけ下さい^^


ishimoto
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-26 21:24 | ◇雑記

ガレージセールやります!!!

c0174571_11251383.jpg
ガレージセールやります!
c0174571_1125222.jpg
ダンボールにどっさり!出てくる出てくる!

そういえば先月、当店のウェブサイトがリニューアルしまして、10年くらい前に流行っていたというか主流だった雰囲気にしてみました。
細かい作りや見え方が非常〜にダサくて気に入ってます^^
私の中で今は10年前頃が熱くて、今日も過激にリンキンパークを聞いています。笑
今日は天気が悪いですし、開店前の店の気分をあげる為に大音量でSOMEWHERE I BELONGをリピートしています。ちょっとやばい店。。。(最近気分的にHIP HOPじゃなくてROCKです)

最近、店主がカゲキなので(笑)本当に大特価にします。
『BBCのガレージセール』
5/30(木)~6/2(日)
Pm12:00~21:00
場所:ブラウンブックスカフェ

アーティスト・作家さん達の素材になるモノがいっぱい。
商品入替えの為、最大90%OFF!!!
ヨーロッパヴィンテージの布、ボタン、レース等のファブリック売りつくし。
本、食器、服、ディスプレイ用品、ジャンク品。
ホシカワの私物フリマコーナーも!?!

何が出てくるかわからない!皆様お待ちしております。

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-23 11:43 | ◇お知らせ

すってん

只今ミニギャラリーでは、「にやりこ」さんによる展示「素展(すってん)」が行われています。
c0174571_14304160.jpg

素敵な作品でギャラリーの壁中が埋め尽くされています!
c0174571_19171221.jpg

所々に飾ってある詩は、思わずじっくりと見入ってしまいます。
c0174571_1919279.jpg

c0174571_1920288.jpg

くつろげる空間になっていますので、是非いらして下さい!

Yamane
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-20 19:26 | ◇ミニギャラリー

セーーーール!!!

c0174571_20382132.jpg
色々な国のレアな本達がなんと50%OFFのコーナー
自分好みの本を見つけるのが楽しみに!!ワクワク^^
是非、探しに遊びに来て下さい♪


ishimoto
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-19 20:48 | ◇商品

PC故障中…

いつからか店のPCが故障していて全然パソコン開いていませんでした。汗
ブログも更新できずすいません。。。
最近と言えば…初心にかえろうと思い、基本をしっかり当たり前の事…掃除をしっかりして美味しい珈琲をおとすことに専念したり、店の方向性に悩んだりひらめいたりしながら、日々営業しておりました。
今よりも、よりよい店にしたいです!!!

今月末5/30〜6/2、ガレージセールを開催します♪
詳細は後日!

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-16 23:05 | ◇雑記

函館の〜

先日、BBCの元スッタフtaiamiがブログに登場していました♪
以前は彼女の顔を見て仕事をするのがあたりまえだった私は、ここ最近やっと今の現状に馴染んで来た感じがします^^
そんな時に、元気そうな様子と、相変わらずな奇妙な者への感心を書いている
彼女に、やはり元スッタフだけあるな!!と、変な関心をしてしまいました。

来月に彼女の顔を見る事が出来る機会があるのですが!!もう、今から彼女に会う事が嬉しくてたまりません♪♪♪
スッタフになる人になぜか多い、奇妙な者への感心話がいっーぱい出来るのですから^^

函館に札幌の奇妙をお土産するから待っていてね〜〜!!


ishimoto
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-12 20:01 | ◇雑記

駅前珈琲店

函館の桜は今日で三分咲きです。
久々のゴールデンウィーク、民話伝承で有名な岩手県遠野市、こけしが名産の宮城県鳴子市、秋田の男鹿半島ナマハゲ館など東北旅行にいってきました!
日本っていいな。そんなつぶやきが自然に出ました。

しめは青森で時間潰しに入った喫茶店。
おばあちゃん一人でやっていて、マクガップかコーヒーカップを選ばせくれました。
店の壁にはねぶた祭りの歴代ポスター。かなりこすけてる。
ティファールで保温してあるお湯をうつして鍋でドリップ。
お水持って来る時はゆっくりゆっくり歩いてたおばあちゃん、
お湯を注ぐ手さばきはとってもリズミカルでした。
コーヒーポットじゃない…衝撃だったけど、
別に決まった道具じゃなくたっていいんだよなーとはっとしました。

ちょっと酸っぱい昔ながらのコーヒーがマグカップにたっぷり。
おばあちゃん出しおわったあとはテレビで韓流ドラマ観てました笑

ほんとにかっこいい喫茶店は入った瞬間ゾクゾクしちゃいます♡

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-10 21:39 | ◇雑記

post cards

GWが終わり本日は大変静かな1日でした。。。
札幌はまだ桜も咲いてないし、結構寒いですよね。

c0174571_2129069.jpg
突然ですが自宅です↑
もう廃盤になってしまったのもありますが、全てうちで販売しているポストカードです♪
かなり個性的なのがたくさん!
アンティークのポストカードは全て1点モノで軽く1000種類以上あります!
是非コーヒー飲みながらゆっくり選びに来て下さいね♪

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-07 21:39 | ◇商品