<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ガルンガンパーティーバリからパリへ…

バリフェスタイベント第二弾、ガルンガンパーティー!
年に2回行われる大きなお祭です。
バリの暦と同じ8月29日(水)に行いました。
ビンタンビールやチャンプルを楽しみながら、スライドショーでバリの暮しやお祭の様子を鑑賞。
c0174571_1256482.jpg
それから
c0174571_12594514.jpg
みんなでバリ式のお祈りをしました。
お花を手にお祈り。その花びらを耳に差し、お香を手に再びお祈り…
c0174571_1474466.jpg
聖水やお米を額やこめかみにぴとぴと。
c0174571_149443.jpg
それからあれれ…?アコーディオンおじさんが登場。
c0174571_16245427.jpg
なぜかアコーディオンおじさんとニョマンさんによるバリとパリの競演!!!
全くの即興。
c0174571_16272683.jpg
さらにはお手伝いできてくれていたマイマイバリのみなさん。
リクエストに答えて即興で踊ってくれました。
しかもCDがないのでまさかのyoutubeで曲探し。
店長「アンコールしよう」と無茶ぶり&悪のり。
(途中で止まったらどうしよう。とか言いながら)
とにかくまとめるとアジアのパワー&アドリブ力はすごい!!!でした。

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-08-31 16:36 | ◇セール・イベント

バリダンス&ティンクリック

ただ今BBC×トコマタハリ×マイマイバリのコラボレーションによるバリフェスタ開催中。
どんなふうにBBCがバリになるのか?
想像がつかないまま始まりましたが、なるもんですねー!
店内はすっかり南国・バリ。
まずは26日に行われたバリダンス&ティンクリック(楽器)のショーから!
ゴザを敷いてお酒を飲んで…地べたっていいですよね。
c0174571_1546362.jpg
マイマイバリのみなさんによるダンスショー!!
とってもきれいです。
c0174571_15484434.jpg
トコマタハリのニョマンさんの演奏。
ティンクリックというもっきんのような楽器です。
素朴な音が癒される…そしてどこか力の抜けたリズムがみりょく♪
c0174571_15573452.jpg
マイマイバリは日本人の方達のグループです。
きらびやかな衣装や化粧、オリエンタルビューティー!
お色気がむんむんです。
c0174571_1552996.jpg
そしてやっぱりこれでしょう。
ビンタンビールを飲みながらショーを見物…。
贅沢な夏の一夜でした。
来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
トコさん、マイマイバリさんお疲れさまでした!

バリフェスタは9月2日(日)まで。
バリ雑貨の販売や特別喫茶メニューをご用意しています♪


Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-08-30 17:15 | ◇セール・イベント

店内がバリです!

c0174571_19263210.jpg

c0174571_19265177.jpg

c0174571_19271445.jpg

c0174571_1927317.jpg
謎のコーヒー!(失敗作…)

本日は年2回のバリのお祭り(ガルガン)の日。
今日これからガルガンパーティーをやります。
バリを紹介するスライドショー、お祈り、楽器、抽選会 etc
何だか学校祭みたいです。どうなる事やら…!?!?
まだチケット若干あります♪

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2012-08-29 19:32 | ◇セール・イベント

バリフェスタ☆

c0174571_20204222.jpg
バリフェスタ始まってます!!
可愛い雑貨やバリにちなんだ喫茶メニュー。
店内もバリ仕様です!!!
ぜひぜひお越し下さいね♪

★バリフェスタ/9月2日(日)まで
12:00〜22:00

c0174571_20214546.jpg

c0174571_20263565.jpg
c0174571_20212019.jpg

c0174571_20265899.jpg
Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-08-28 20:32 | ◇セール・イベント

本日お待ちしてます♡

c0174571_19452687.jpg

ママより
[PR]
by bbc_diary | 2012-08-24 19:46 | ◇セール・イベント

夏休み

c0174571_1518268.jpg
先日お盆休みをいただき実家に帰省しました。
晴天に恵まれた3日間。
お墓参りをしたり友人たちとBBQをしたりとーっても楽しかったです!!

実家でやったBBQはうちの家族も参加し、
友人は父に謎の雑草を食べるようすすめられたりしていました。
「スベリヒュウ」って知ってる方います?
ねばねばした雑草です!名前がいい笑。
c0174571_15185198.jpg
しかも集まったうち3人は現時点で職なし。
カナダの留学から帰ってきたとか、看護士になりたくて仕事やめちゃったとか、
今年から大学に入り直したとか、とにかくフリーなソウルをお持ちの方々。
高校で同じような生活してたのに、その後が違いすぎておもしろい!
そんな夏休みでした♪

最後に納涼写真を1まい。
禅Tシャツの彼(弟)の、ドッペルゲンガーアラワル!?
きゃー
c0174571_15175882.jpg
Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-08-23 15:35 | ◇雑記

SALE(1人掛けソファ)40%OFF!

什器、備品、家具の整理をしています。
店内かなりすっきり広くなりましたが、もうひと踏ん張り!
買付けまでにスペースがほしい。

SALE(1人掛けソファ)40%OFF
Denmark『Fritz Hansen』

c0174571_15143757.jpg
1952年にデザインし4〜5年間製造販売をしていたフリッツ・ハンセンの自社デザインのチェアです。製造番号5010。
c0174571_1515142.jpg
60年程前のデンマークの貴重なイス。
c0174571_15151518.jpg
パイピングにダメージ有り。家具の張替え専門業者に頼めば修復できるかもしれません。
c0174571_15173290.jpg
デンマーク語ですが、中央の下の画像のモデル。

¥105000のところ¥63000
発送も可能(送料別途)です。
お問合せ:Brown Books Cafe(011)221-6333 ホシカワまで
[PR]
by bbc_diary | 2012-08-20 15:30 | ◇商品

バリのダンスショウ、リハーサル。

c0174571_12103956.jpg

c0174571_12393440.jpg

コーヒーの国、インドネシア。
8/26(日)~9/2(日)BBCのバリフェスタ!
喫茶では期間限定でバリコーヒー、ビンタンビール、そしてバリ雑貨の販売も。
何でバリなの!?って皆さんから聞かれるのですが…、
たまたまバリ雑貨店の方と知り合いになって去年からあたためていたイベントなんです。
バリで宿(コチラ)もやっている方なので、いつか社員旅行で行きたいなぁ〜と思っています。

スペシャルイベント①↓

8/26(日)19:00~20:30
『バリのダンスショウ+楽器のライブ』

出演:マイマイバリ(ダンス)、ニョマン(ティンクリック)
料金:¥2000で1ドリンク付き(バリコピ or ビンタンビール or マンゴジュース)
チケット予約制
問合せ:ブラウンブックスカフェ(011-221-6333)
c0174571_12105478.jpg
超本格的なバリのダンスです!
当日は衣装合わせに4時間かかるそうです!!!
最後は写真撮影会もやりますのでカメラおご持参下さいね♪


Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2012-08-19 12:33 | ◇雑記

Big Coffee Tree♪

c0174571_16343598.jpg
コーヒーの木再入荷しました。
今だかつてないくらい大きめの苗木です!
葉が大きくツヤツヤしていて可愛い。
家に本とコーヒーと植物があったら快適な住空間♪
1苗 780yen
c0174571_16353294.jpg
関係ないですがある日のお弁当

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-08-17 16:41 | ◇雑記

唄うカラスとバリフェスタ

8/26(日)~9/2(日)はバリフェスタ。
期間中、喫茶メニューでバリのビンタンビールやコーヒー、
デザートが楽しめたり、バリ雑貨の販売をします!
26日(日)29日(水)はそれぞれバリダンスのステージや、
スライドショーを見ながらバリのフードを食べたりイベントも♡
(各日定員25名様限定/¥2,000)
*詳しくはこちら☆

先日営業前にリハーサルをやりました。
バリの伝統楽器ガムランの音色はほんとに心に響く音。
カラスも普段鳴かないような声で、
音に合わせてカッカッカッと近づいてきました♪
c0174571_18523655.jpg
c0174571_18523983.jpg

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-08-16 18:58 | ◇雑記