<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日で最終日ファブリックフェア!

今日は臨時営業、春のファブリクフェアも明日で最終日です!!!
全てヴィンテージの海外の布、ボタン、レース、トリム、ビーズが大大大特価です。
お見逃しなく♡

いや〜GWって感じで暖かいですね。
円山店の時はGWと言えば最も繁忙期だったのでなんだか淋しいです。。。
3人体制で朝から晩まで1階と2階の往復をしていたのが懐かしい。

さて5月から定休日をなしにする予定です!
場所が場所ですしねー 稼がないと(笑)
頑張ります☆

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2012-04-29 11:27 | ◇セール・イベント

『春のファブリックフェア』今日から!

全然準備してなくって今朝7時出勤しました!!!
ブラウンブックスカフェの貸しスペースにて開催中『ファブリックフェア』。
すべてビンテージ・アンティークの手芸用品もが、大大大特価です!!!
c0174571_16343645.jpg
ボタン市!半額以下!
c0174571_163533.jpg
ちなみに私もユ○クロの冬物コートですが、ボタンを替えたらすっごいかわいくなりました!
個人的におすすめなのは透明のガラスボタン。
c0174571_16353897.jpg
昨日は布の夢を見た・・・
c0174571_163612.jpg
アンティークベッドカバー、シーツ、ピロケース、全て20%OFF、更に2点以上で50%OFF!!!カットして布としても使えばすごいお得。
c0174571_16361729.jpg
ビーズは10個以上まとめてお買い上げで50%OFF!!!
c0174571_16363671.jpg
4月30日(月)までですよ!
4/29の日曜日は臨時営業してます♪

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2012-04-25 16:48 | ◇セール・イベント

いよいよ明日から♪春のファブリックフェア

c0174571_1304770.jpg
明日から春のファブリックフェアです♪
オリジナルカフェエプロンで使用しているフィードサックやヴィンテージの布、
ボタン、紐、レース、刺繍小物などなど手芸用品いっぱい!!
ヘアピンや髪ゴムにつけたり、シャツのボタンをちょっと替えてみる…
なんていうのも手軽ですがなかなか楽しいですよ。
c0174571_1311167.jpg
なおフェア中は定休日の日曜日も臨時営業します。
夜22:00までやっているので、お仕事帰りにも是非お立ち寄りください。
みなさんのお越しをお待ちしています!

 春のファブリックフェア
●期間/4月25日(木)〜30日(月)
※29日(日)も臨時営業
●時間/12:00〜22:00
●場所/ブラウンブックスカフェ
   (南3西1和田ビル3階、1階は油そばの米風亭さん)


Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-04-24 13:08 | ◇セール・イベント

カフェエプロン

c0174571_1862195.jpg
BBCオリジナル、腰で巻くタイプのカフェエプロンが登場!
店長が「オリジナルのエプロン作りたいよね〜」と
つぶやいていたのはおよそ一年前。

気付けば
「あれ?布あるじゃん」
「そういえばタグも作ったよね」
「できちゃう…よね?」

ということでできちゃいました!
c0174571_17461556.jpg
後ろはこんな感じ。
しかもこれ、フィードサックというヴィンテージの布ですべて一点ものです。
フィードサックは、アメリカで飼料を入れるために1880年代に考案された布袋。
最初は無地の袋だったものを、1930年代頃きれいなプリントの布袋に換えて販売したところ爆発的な人気となったそうです。
他にも小麦粉、砂糖等もフィードサックに入れて販売されました。
c0174571_1750412.jpg
まあすてき!
そう思ったあなたは同じくフィードサックのバンダナはいかがでしょう?
頭に巻いてもいいし、お弁当を包んでもいいし、
インテリアとして棚に敷いても楽しめます。

もうすぐ母の日。
最近私のまわりでもママになった友達がぐんと増えました。
コーヒーでほっと一息、かわいいエプロンで一踏ん張りして欲しいですね!
今年は5月13日()ですよ〜011.gif053.gif

カフェエプロン/4,200yen
バンダナ/1,575yen

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-04-23 18:35 | ◇商品

menu photos


c0174571_16175823.jpg
大人気!ラムレーズンアイスクリームはコーヒーにも合います♡
期間限定でモカとブルーベリーもあります!

c0174571_16184215.jpg
復活したナポリタンスパゲッティー!私、毎日のように食べてます…
なかなか飽きないんですよね。

c0174571_16192945.jpg
コーヒーだけではなくお酒も飲めますよ!ちょっとしたおつまみも有り

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2012-04-19 16:33 | ◇本と喫茶

オールドキリム!

c0174571_14445441.jpg
円山店時代(?)に「トルコフェア」というイベントで
トルコのオールドキリムを展示販売しました。
また多数入荷!
オールドキリムは、遊牧民の女性たちがひとつひとつ手織りで作り、
絨毯や間仕切り、壁掛け、穀物入れなどあらゆる家具として使っていたものです。

色鮮やかでインテリアに一点あるだけでアクセントになります。
柄にもひとつひとつ意味が込められており、解読するのも楽しいのではないでしょうか?

お値段は安くはありませんが、ひとつあれば一生もの。
使えば使う程味がでるし、とても丈夫です。

またオールドキリムを小さく切って作ったポーチもあります♪
こちらは3,360円〜とお手頃で、一点ものの柄が本当に可愛い!

BBCにはアンティークのものがたくさんあるけど、
長い年月を超えてここに辿り着いたことを考えるととっても浪漫がありますね!
何かを語っている……。

今日は風が強いぞ〜っと!

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-04-16 15:07 | ◇商品

トマト&バジル!

c0174571_16442836.jpg

大人気チーズ&ペッパースティックに加えて、トマト&バジルスティックが新登場!
食品添加物不使用。ビールのつまみにどうぞ!

20本入り/¥450

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2012-04-03 16:46 | ◇商品

はじめまして

三月から火曜・木曜の遅番でお店に出せてもらっている松本です。
これからBBCのスッタフとして頑張って行きますので
どうか宜しくお願いします。

私もお酒が大好きなのも有りますが037.gif来て頂いた方達にも
BBCの珈琲の香りと、本のある空間で楽しいお酒を飲んで頂きたいと思います。

店長には、よくスナック色が出てると言われますが042.gif
お客さんとこれからも楽しい夜のBBCを定着させて行けるようにして行きたいな〜

Mastumoto
[PR]
by bbc_diary | 2012-04-01 15:59 | ◇雑記