<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドラえもんのうた

c0174571_13535031.jpg

風は冷たいですがいったん雪も溶けてまた秋気分!?
お店の前の落ち葉拾いにはげんでいます。

たき火だたき火だおちばたき~
北風こぞうのかんたろう~

童謡続きで無理やりなのですが、
ドラえもんの映画の歌っていい歌ばっかりなんですよ。
武田鉄矢や、名前は知らないけど初期の頃何シリーズか歌っている人がいて、
時にはしずかちゃんも歌ってるし…。
どの歌も素晴らしいけど、やっぱり鉄矢の声はグッときますね。

ドラえもんだいすき~!((≡゜0゜≡))

本当の雑記でした。
(真ん中の石がちょっとドラえもんっぽい)

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-11-29 14:43 | ◇円山店の日々

Post card tower!!!!

c0174571_1751528.jpg
期間限定でポストカードタワーが登場!
かなりデカイです。
ものすごい存在感。
c0174571_176668.jpg
クリスマスカードも充実♪

c0174571_1753588.jpg
こんなふさふさした変り種も…
禁断のゴキブリダンス!?
c0174571_1754973.jpg
可愛いというよりもはや美術館…

★ポストカード 1枚/150yen・7枚/1,000yen
 (※一部除外品あり)
★封筒付きグリーティングカード 1枚/350yen・3枚/1,000yen
★クリスマスカード 300yen~

他にも5枚500yen箱などあります。
2階でお手紙を書くもよし、クリスマスの贈り物に添えるもよし。
年内限定、たくさんありますのでぜひ見に来てくださいね♪
ちなみに!
クリスマスコーヒーバッグの予約特典ポストカードも
この中からお好きなものをプレゼントさせていただきます!!
(封筒付きグリーティングカード、他一部除外品あり)
う~ん、楽しみだ…011.gif

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-11-22 17:26 | ◇商品

Lost ガーリック

c0174571_12393217.jpg

今朝ごみを捨てに裏のごみ箱へいくとふたの上に雪がこんもり。
その雪をはらうとなぜか中からニンニクが数個現れました…
なんだか根っこも元気よく生えてるし、ここが快適なのかな?
土に埋めて越冬させたほうがいいのか?
など朝から疑問。
c0174571_12395325.jpg

窓の景色も紅葉から一気に雪景色になりました^^

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-11-21 13:07 | ◇円山店の日々

「クリスマスコーヒーバッグ」予約受付中★

c0174571_1973426.jpg

今年はブラウンブックスカフェにクリスマスコーヒーバッグが登場♪
人気ナンバー1のオーガニック珈琲豆、冬限定アイスチョコ
シュールで可愛いエドワード・ゴーリーのクリスマスグリーティングカードを
BBCオリジナルの麻袋トートバッグに詰め合わせたお得な4点セット★
限定50個12月10日(土)より販売開始となります。
予約特典などもありますので、お楽しみに♪

詳しくはこちらをご覧下さい→BBCニュース

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-11-20 19:12 | ◇商品

アイスチョコ入荷!

c0174571_1921886.jpg

お待たせ致しました~!!
今年もアイスチョコを入荷しました。
毎年冬だけ登場する【モリス】の人気チョコ☆
常温でももちろんおいしいのですが、冷凍庫で冷やして食べるとアイスのようにとろっととろける♪
パッケージも可愛くパーティーなどでも喜ばれそうです^^

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-11-13 19:07 | ◇商品

Fly to Cambodia★ vol.4

c0174571_17244935.jpg
アンコールワットの僧侶たち
c0174571_17251318.jpg
遺跡周辺で遊ぶ観光客慣れした子供たち
c0174571_17253737.jpg
子猫
c0174571_17255028.jpg
物売りの少女
c0174571_172610100.jpg
裸んぼで遊んでた子
photo by taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-11-11 17:33 | ◇円山店の日々

Fly to Cambodia★ vol.3

今回はカンボジアで飲み食いしたものをご紹介。
c0174571_1834698.jpg
↑カンボジアBBQ!
上の部分はお肉や海鮮を焼いて、
下のスープにはラーメン(?)や野菜を入れます。
肉の脂がだんだん下に垂れて、ちょっとずつ味が変わるのだ~
最後に出てきたのはワニ肉!
c0174571_1834284.jpg
↑アンコールビア★
飲みやすく、ラベルが可愛いので気に入ってロゴTシャツまで買ってきてしまいました!
c0174571_18344580.jpg
↑ドラゴンフルーツ、パイン、スイカ!
やっぱり南国はフルーツがおいしい♪
c0174571_19225184.jpg
↑アモック。
生まれて初めて食べたのですが、今回の旅行で一番おいしかった食べ物でした!
じゃがいも、白身魚、ココナッツなどが入ったクメール料理。
c0174571_1920405.jpg
↑アンジェリージョリー主演の映画、「トゥームレイダー」が名前のカクテル。
カンボジアのタ・プロームという遺跡がロケ地だったのです。
このバーと最初のカンボジアBBQのレストランはどちらもフランス人がオーナー。

だいたいどの料理も胃もたれしないヘルシーな感じでした。
そして店員の子たちがみんな笑顔が可愛いし、人懐っこくて英語でいろいろ話しかけてきました。
お互い「いい名前だね!」と言い合ったり、
店に迷い込んだ野良猫を「あれはボクの友達さ!」とか言って、とても楽しかった。
一度、麺料理のスープに虫さんが入っていたことがありましたが、
よけたら食えるべーくらいの気持ちになるのが不思議。
日本に帰ってからもそのへんは今まで以上にラフになったと思います!
小バエなんてもうお友達みたいなもんです。

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-11-08 19:44 | ◇円山店の日々

偉人の宿命

c0174571_18374413.jpg

c0174571_18381668.jpg

星川sanが貼ったやつ。
ええ、今日はヒマなんです…ハイ。

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-11-05 18:40 | ◇円山店の日々

今朝私は息をのみました

紅葉…
c0174571_18204885.jpg

c0174571_18291854.jpg

c0174571_18211444.jpg

どの窓見てもきーれーいーだーなー
トイレの窓まできれいなんだな!
実物は写真の百万倍きれい、
本当にハッとするくらいの美景ですよ!
窓枠がフレームみたいに。
ぜひぜひ見に来てください☆

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-11-05 18:36 | ◇円山店の日々

Fly to Cambodia★ vol.2

アンコールトム。
たくさん観光客がいて、いろんな国の人を見てるのも面白かった。
アンコールの遺跡は、コレクターなどの元に渡る盗掘などが問題になっていて、
首のない仏像、表面が削られた像などもたくさん。
しかしガイドのヤレットはしたり顔でいいました。

「そういう悪いことできないようにネ、ここ建てる時に守り神として人が生きたまま埋められました。
人柱デス。その霊がちゃんと仕返しに行くんデス…ヘッヘヘ。」

仕返しも怖いけど生き埋めも怖い…
ま、悪いことするとバチが当たります。くわばらくわばら!
c0174571_19372879.jpg
c0174571_19374257.jpg
c0174571_19375776.jpg

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-11-01 19:33 | ◇円山店の日々