<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒ごまクッキー


BBCオリジナルクッキーに新しい味が新登場しました。
さくさく&ほろほろの有機黒ごまクッキー!
香料、着色料等の食品添加物一切不使用。
c0174571_12525578.jpg
BBCクッキーはこの「黒ごま」と、今までの「メープル」「レモン&ホワイトチョコ」
「ダブルチョコ」「緑茶」「ローズヒップ」「コーンミール&いちじく」
の全部で7種類になりました☆

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2011-08-29 12:56 | ◇商品

珈琲の専門書入荷しました!

c0174571_21050100.jpg

私がニューヨークのコーヒー事情を寄稿させて頂いた「珈琲と文化」でお馴染みの、
いなほ書房さんの本が入荷しました。

ランブル・関口さんの「銀座で珈琲50年」¥3150「珈琲辛口談義」¥2625など!!!
コーヒーオタクにはたまらないマニアックな本ばかり。

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2011-08-25 21:06 | ◇本と喫茶

BBCフリマ終わった〜!

久々にパソコンを開きました…!
BBCのフリマ(蚤の市)、始まってから会場の様子をUPする暇もないくらい大盛況でした。
2日間限りだったのですがで、2日とも来てくれた方、
「次はいつやるの!?!?」とたくさんの方から次回のご要望がっ!
本当に良いものがたっくさんあって私も沢山買い物しました。
(店長日記の方にで後日自慢しちゃいます)

さて来週土日はまた北海道神宮の神宮マーケット(朝市)に当店も出店します。→詳細
是非遊びにいらして下さいね。早起きは三文の徳!!!
これを機に朝方人間になれるよう頑張ります!

なんだかイベント続きですが、ついにBBCも来月で丸4年。
5年目に入ります。
今年もまた4周年記念、色々計画してます。

イベント&セールはこちらのHPやブログでお知らせしておりますが、
お見逃しのないよう『メールでお知らせ』というのもやっています。→こちらから
件名を「イベント&セールのお知らせ希望」でお名前など是非ご登録下さい。
月1回ですが''コーヒー豆だより''をメールでお送り致します

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2011-08-22 21:13 | ◇円山店の日々

明日からのフリマ、やばいです!!!

取り急ぎ携帯画像で失礼します…
c0174571_2315447.jpg

c0174571_23161734.jpg

c0174571_23165424.jpg

c0174571_23173074.jpg

c0174571_2318037.jpg

c0174571_23235482.jpg
センスの良い方達ばかりです!!!まだまだたっくさん掘り出し物があります!
コーヒールームの方は、業務用食器、器具類と、古本CDビデオコーナー。
パン&野菜もあります。明日また写真アップしま〜す

8/20.21の土日限定
am10:00~18:00

場所:もみの木工房&コーヒールーム
混雑が予想されます。駐車スペースはほとんどない為、ご了承下さいませ。。。

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2011-08-19 23:25 | ◇円山店の日々

お盆休みはありません!

c0174571_1116450.jpg
お盆中も毎日元気に営業中!
皆様のご来店、お待ちしております^^

今日は風もあるし、だいぶ涼しいですね。


そういえばfacebook(フェースブック)やってる方いらっしゃいますか?
当店Brown Books Cafeの公式Englishサイトをつくろうと思っています。
(ファンサイトのようなものでしょうか?)

faceboo内でBrown Books Cafeを検索すると出てきます。
「いいね!」というボタンを押して頂けると幸いです。。。
どうぞよろしくお願いします!

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2011-08-12 11:24 | ◇お知らせ

夏だ!ぶらり発寒商店街夏祭り

c0174571_17165482.jpg

8月6日(土)、ぶらり発寒商店街のお祭りに参加してきました。
このお祭りは商店街のお店と、普段は閉じているお店のシャッターを開けて
他からきたお店が参加して地域を活性化させるというもの!

ブラウンブックスカフェは今回も古本市に参加させていただいたのですが、
いろんな古本屋さんたちと一緒に出店できてとても楽しかったです。
c0174571_17103010.jpg

夏ならではのアイスコーヒーのテイクアウトや定番のオリジナル焼き菓子など
喜んでいただけました。
c0174571_1711759.jpg

こんな可愛いヨーヨーくじもあったんですよ♪
c0174571_17113024.jpg

私は札幌が出身ではありませんが、
こうして地域のお祭りに参加するとなんとなく地元のような親近感が沸いてきました。
(「うちの息子のお嫁さんにどう?」と言われたりした)
おばあちゃんや子供、老若男女がいるのが「マチ」だ!
と改めて思いました。
ふだん札幌で生活をしていると、だいたい似たような人たちがいくところに集まってしまうので…。

また秋にも予定しているらしいので、
発寒にお住まいの方はもちろん、ぜひ遊びにきてくださいね♪

今回一番気になったもの↓
c0174571_17175136.jpg

「マユミ急患よ!」

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-08-08 17:19 | ◇円山店の日々

チーズ&ペッパースティック、そしてトマトジュース!

c0174571_1825881.jpg
今日から売ってます!!!
パルメザンチーズとブラックペッパーのサクサククッキー!
添加物、保存料、香料一切不使用。1袋(20本入り)¥420
コーヒーより、ビールとかワインの方が合うかも…

c0174571_1826360.jpg
北海道大雪山のトマトジュース!!!
トマトは大好きなんですが、トマトジュースは嫌いだった私も初めて美味しく飲めました!
食塩不使用、無添加で濃厚。ストレートで飲めます。お料理にも。
1L¥1260 →オンラインショップ


Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2011-08-06 18:32 | ◇商品

草の名前

よくお店にきてくれる小学生の女の子と庭で遊んでたら、
「どくだみだー。」と言うので、
「よく知ってるねー」と言ったら、
「これかたばみだよ。」と今度は近くの草を指差して教えてくれました。

糸井重里の「小さいことばを歌う場所」という本で、

「花の名前を知っている人と、
魚の名前を知っている人は、
それだけで好感度が高くなるように思います。」

と書いてあって、読んだときはなんのこっちゃと思ったけど
わかったように思いました。

そこらへんに生えてる草の名前を知っているだけで、
今まで視界にも入っていなかったものが色づいてくるから不思議。
ものを知ってるってことは世界が広く濃くなるというか、
そういう楽しみに繋がるんだなぁって教えてもらった気がします。
ありがとう!

私といえば毛虫を素手で触ってみせるくらいのパフォーマンスしかできませんでしたが…
特に好感度はあがりませんでしたね。
c0174571_1753313.gif

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-08-02 17:53 | ◇円山店の日々

古本市無事終了

2週間の古本市、無事に終了しました。
ご来店いただいたみなさま、イベントに参加してくださったみなさま
本当にありがとうございました。

反省点もたくさんありますが、
初めてのお客様がきてくださったり、
トークイベントも好評で
みなさん楽しんでくれたので、ぜひ今後も続けていきたいなと思います!

それにしても本好きな方がたくさんいるんだな~と実感。
素晴らしい☆

さて8月ですねぇ、あっという間。
今月は20日(土)、21日(日)の2日間でBBCのフリーマーケットを予定しています。
「いろいろやるね~」とよく言われますがほんと、
いろいろやりたいんですよ笑

近所の雑貨やさんやアンティークショップなども参加してくれます!
雑貨や食器など、出店者同士でも「こんなの出すの!?ほしい!!」と
かなりいいものがお手頃価格で揃ってます。

2日間限りなので、ぜひ早めにゲットしにきてくださいね!!
c0174571_14532983.jpg

詳細はこちら→BBCニュース

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-08-01 14:45 | ◇円山店の日々