<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

古本市もうすぐ終わっちゃいます!

c0174571_11384486.jpg

古本市、全品半額SALEで今日も朝からお客さん!
欲しい本は早い者勝ち!!
こんなに可愛い小樽文学館のグッズも明日まで!!!
みんな急いで~♪

古本市半額セール/7月29日(金)~31日(日) 11:00~20:00

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-07-30 11:43 | ◇商品

週末古本市 半額セール!!

c0174571_14274680.jpg

古本市も残すところあと一週間となりました。
最後のビッグイベント、な・ん・と!
7月29日(金)~31日(日)の最後の3日間、
古本市の本すべて半額
となります!
す・べ・て!!ですよ~
もう来ていただいた方も、まだの方も、この機会にぜひご来店ください♪

古本市の本の募集は昨日で締め切りとなりました。
たくさんの本を持ってきていただき、本当にありがとうございました!

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-07-25 14:28 | ◇円山店の日々

ブルーマウンテンの苗木が入荷しました!


ジャマイカ・ブルマンの苗木が入荷しました。
ちょっとだけ大きめ。葉っぱがツヤツヤ!
coffee tree(Blue Mountain) 525yen

c0174571_1762100.jpg


Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2011-07-23 17:08 | ◇商品

トークイベントの模様。

重ねまして17日のトークイベントにはたくさんのお客様に
ご来場頂き、本当にありがとうございました。

開始が遅れた時、「とりあえず1曲唄っておく?」とか
スタッフ間でとんちんかんなやりとりもありましたが
無事終了でき、ほっと胸を撫で下ろした次第です。


c0174571_13583746.jpg

今回はおとなりの「もみの木工房」をお借りしました。

c0174571_1358372.jpg

会場で配ったおつまみ。
出勤一番、Taiamiがチラシを切ってケースを折っていました(笑)

c0174571_13583740.jpg

トークの模様。
入口ギリギリまで人がいっぱい。
最初は蒸し暑かったのですが、この日の天気は雨。
あっという間に寒くなり、店から引っ張り出したうちわも扇風機も出番なしでした。

c0174571_149777.jpg

ズームは手ぶれちゃった(^^;

「モノがなければ拾う」
「人が足りなければ知恵を借りる」
「口コミから展示そのものが当初予想していない方向に広がりを見せる」

玉川さんが行った企画展 「オリンパスPen」の大規模な展示は
文学館の物置に転がっていた著名人がPenで撮影したパネルを
拾った事からはじまったそうです(笑)

私の大好きな
「〜がないから出来ない」ではなく「〜がないけど〜なら出来る」の発想。
お話が聞けてほんとうによかった!

c0174571_13583961.jpg

会場で回覧したBrown Book と
玉川さんが載っている雑誌「カイ」


ちなみに、この日使ったカメラは、残念ながらPenではないけど
オリンパスのデジタルカメラでした。

無理矢理のこじつけで〆ルコトにいたします(笑)

yamada
[PR]
by bbc_diary | 2011-07-19 14:32 | ◇円山店の日々

古本トークイベント終わる

昨日は古本市の目玉の一つ、スペシャルトークイベントがありました!
たくさんの方が参加してくださり、いい時間を過ごすことができましたね。

諸事情により開始が予定より遅れてしまい、
ご迷惑をお掛けしたみなさん、本当にごめんなさい。
そして場の雰囲気を和ませてくれたりと、お客様達にも助けていただきました。
本当にありがとうございました。

玉川さんのお話、

「人間は内面が顔にでる」
「価値のあるものを所有することが大事なのではなくて、そのものがあるべき場所にあることが大事」

なるほどなるほどって聞いていると、
あとから置き土産みたいにちょこんと心の中に残っているような感じ。
柔らかい語り口と中性的な雰囲気、
なのに猫村さん的な鋭い視点とほどよい毒!?
今回お会いしてファンになった方もたくさんいらっしゃると思います!

そんな玉川さんのいる小樽文学館、
とっても素敵なところなので小樽に遊びに行った際はぜひぜひお立ち寄りくださいね♪

ご来場いただいたみなさん、玉川さん、本当にありがとうございました。


※写真次回アップしまーす!

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-07-18 23:56 | ◇円山店の日々

BBC×小樽文学館 「コーヒー屋の古本市」開催中!!

c0174571_23535557.jpg

今日から古本市がスタート!
初日雨にも関わらずたくさんの方に来ていただき盛り上がっております☆
c0174571_23544945.jpg

置いておくだけでおしゃれな年期の入った文庫本と、超お買い得ハードカバーの写真集。
どちらもインテリアにもおすすめ♪
c0174571_23551837.jpg

ロッキンオンJAPAN!!民生に吉川晃司にオザケン、尾崎豊、甲本ヒロト、もう早いもん勝ちですね~
c0174571_23574476.jpg

SFマガジン創刊号。他ミステリ系10円からご用意してます!!
暇つぶしに読んでたらいつの間にか夏中読み続けることになるかも!?

そしてまだ続々と本が集まり続けている…感謝。
どんどん新しい本が並びますので、期間中は何度でもご来店ください~
古本市の本もまだまだ募集中☆

詳しくはこちら→古本市の本募集

明日はいよいよ小樽文学館の玉川さんのトークイベント♪
まだ若干定員に空きがありますので、
当日も先着でお席ご用意できます^^
アイスコーヒーとおつまみがついて1,000円です。
ご希望の方は店員にお声掛けくださいね。
時間は13:00から!

詳しくはこちら→スペシャルトークイベント

本とコーヒーと一緒に、素敵な夏の一日を過ごしましょう☆

コーヒー屋の古本市
7月16日(土)~31日(日) 11:00~20:00 ※水曜定休


Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-07-17 00:22 | ◇円山店の日々

古道具&雑貨origamiさんも!

ついにあさってから古本市。
ご近所の古道具&雑貨のorigami(オリガミ)さんの店先でも、古本を販売します。
origamiさんで販売する本のは、雑貨とかインテリア系が多数。

古本と珈琲豆の交換もまだまだ受け付けております。
コーヒー好きさんであれば、○○○オフに持ってくより絶対いいと思いますよ〜
古本に関してはスタッフ体阿弥まで。

7月17日(日)13:00~のスペシャルトークイベントも是非ご参加お待ちしております!
会場はお隣のもみの木工房。
座布団を並べて、おつまみつまんで、コーヒーのみながらの講演会です!!!
デザートじゃなくておつまみ、というところがポイントなんですが、
意外と誰もつっこんでくれない…
皆様お待ちしておりま〜す

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2011-07-14 19:02 | ◇円山店の日々

小樽文学館と玉川さんのこと。

c0174571_14553114.jpg


小樽文学館。それはもう直感的、感覚的なものでしかなかったのですが、
もし私が独身で小樽市民だったら絶対働きたかったほど好きだった場所。

今はそれほどでもないけれど(スミマセン)それでも心の隅にずっとひっかかる、
下手をすれば小樽の実家にいくよりここに行きたい場所だったりします。

More
[PR]
by bbc_diary | 2011-07-11 15:06 | ◇円山店の日々

明日は裏参道まつり☆

明日は裏参道まつりです!!!
ブラウンブックスカフェも出店しま〜す。

7月10日(日)12:00〜19:00
星川がいます。場所は裏参道の真ん中あたりにあるセーコーマートの斜め向かいの、
かなり目立つピンクの建物の前でコーヒー売ってます。

アイスコーヒー、アイスカフェオレ、コーヒー豆、コーヒークッキー等を販売してます。
晴れるといいな〜♪是非いらして下さいね♪

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2011-07-09 14:18 | ◇円山店の日々

夏限定・氷コーヒー豆!?

c0174571_15284898.jpg

c0174571_15293261.jpg

COOL BEANS!!!

茶色のシリコンがまた可愛い。
コーヒーを入れて凍らせると豆型の氷ができちゃいます♪
コーヒーマニアにもプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

これ、口にぽいっ!てやってもコーヒーアイスみたいでおしそうですね♪
お値段945yen。

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2011-07-07 15:31 | ◇商品