<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キジムナー似の人

c0174571_1912829.gif久々の妖怪ネタですが、好きな妖怪ベスト3に入るのが
このキジムナーです。

この方は、沖縄の妖怪で古いガジュマルの木に宿る精霊です。

かなり前ですが、友達が彼氏ができたというので会ったところ、
このキジムナーにそっくりでびっくり。
しかも、
その後友達に招待されてその彼氏の家に遊びにいくと
今度は観葉植物のガジュマルが置いてあり更にびっくり。

もしやキジムナーなのでは…としばらく様子を伺っていましたが、
そのうち二人は結婚して可愛い子どもが生まれました。
でも、やっぱり子どももキジムナー似なのでまだ油断はできません!

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2010-10-31 19:15 | ◇妖怪

紅葉

c0174571_1955823.jpg

今年は紅くなるのが遅い。
と言うか、綺麗に色変わるんだろうか???
でも日に日に色が変わってきて毎日眺めていても飽きません!

さて来週ですが、毎週火・金曜日の珈琲豆配達(市内¥3000以上)お休みさせて頂きます。

◎11/2(火),5(金),9(火)配達休み

ご注文がございましたら、ゆうぱっくでの発送となりますのでご了承下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2010-10-30 19:08 | ◇円山店の日々

キリム×珈琲

c0174571_1630559.jpg

先週、うちの店でペケレットさんと''キリム''の撮影会をしました。
トルコからやって来たキリム。実際敷いてみると素敵すぎです!!!
c0174571_16332524.jpg

今の季節にぴったり。暖か〜い雰囲気がでますね。
c0174571_1634677.jpg

12月の2日間、コーヒールームでキリムの展示をしながらコーヒーが飲めます。
詳細はまた後日お知らせしますね001.gif

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2010-10-25 16:38 | ◇円山店の日々

コーヒー族診断

「コーヒー族診断」
なるものがあるので
お暇な方はやってみてください063.gif

けっこうあっという間に終わってしまいますが笑

ちなみに私はエルサルバドル族になりました!
名前が似てるというだけで、ダリを意識しひげを伸ばしているそうです。

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2010-10-22 17:25 | ◇円山店の日々

麻袋ミニトート

c0174571_10265851.jpg

麻袋のミニトートが入荷ました!完売いたしました。また入荷予定
その他オンラインショップにも載せていますが、ワインバッグやブラウンバッグ等、製作はいつもの独自センスの闇月創房さん。
裏地とか革の部分等の細かいところがカッコいいです。

麻はもちろん珈琲豆輸入時の麻袋。これがまた結構汚いのですよ。
なので何度も何度も洗ったクタクタ感がまた味のある感じ!
私も早速カメラ用バッグとして使ってます016.gif

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2010-10-16 10:33 | ◇商品

帰ってきたバイロンベイ

c0174571_14382591.jpg

約1年ぶりにバイロン・ベイのシングル・ラップ・カフェ・クッキーが入荷致しました!
バイロン・ベイはオーストラリアの有名なクッキーメーカー。
クッキーメーカーでは唯一ファッション誌「Vogue」のカバーにもなりました♪

まずパッケージの上品な女性がしゃれなんですね~。
お味は全部で6種類、
チョコレートにマカダミア、ホワイトチョコやイチジク、ドライフルーツに
シトラスレモンなど選びたい放題!

去年は全部制覇しまして、
個人的にはレモン・マカダミアショートブレッドというのがお気に入りです♪
こちら唯一のハート型053.gif
c0174571_14485210.jpg

大きさもボリュームもあるので食べごたえがあります。

秋になってホットコーヒーが恋しい季節になりました。
ぜひお供にどうぞ~011.gif

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2010-10-05 14:54 | ◇商品

ありがとうございました

昨日は10月1日、コーヒーの日!
肌寒くなり、ますますコーヒーが美味しく感じますよね。

昨日で、無事3周年イベントも終わりました。
沢山の方々にご来店&お祝いして頂きまして本当にありがとうございました…
c0174571_13114571.jpg
ケーキの代わりにコーヒー大福!
c0174571_1312818.jpg
「BBC 3」と書かれたクランベリー&キャラメルのベーグル made by nescoさん!
c0174571_13123660.jpg
アダノンキさんで買ったという超レアな珈琲の古本!


4年目もどうぞよろしくお願いします!

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2010-10-02 13:18 | ◇円山店の日々