<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Summer Sale

c0174571_18555946.jpg
セール本日最終日。
五日間たくさんの方にご来店いただきありがとうございました!!
やはり暑くなるとアイスコーヒーが人気でボトルがあっという間に売り切れてしまいました025.gif
また入荷しだいブログやオンラインショップでもアップさせていただきますので、少々お待ち下さい!
暑くて頭が南国気分です。札幌も連日30度超えだそうですね。
みなさん体調にはお気をつけください。

ではラスト一時間まだやっております♪

chihiro
[PR]
by bbc_diary | 2010-06-29 18:59 | ◇円山店の日々

明日からSALEです!!!

c0174571_21381927.jpg
珈琲豆、全品20%〜30%OFF!
c0174571_2141325.jpg
細口ポットやコーヒーミル、コーヒーサーバー、コーヒーメーカーも大特価!
c0174571_21413150.jpg
店内がもう赤一色!輸入菓子もたくさん入荷。
c0174571_2142359.jpg
そしてくじびき大会 もあります!もうこの際、何でもやっちゃえ!
¥1000以上のお買い物で1回ひけます。ハズレなし。
カリタの抽選箱がCOOL!

『BBCのサマーセール』
●6/25(金)~6/29(火)の5日間
●11:00~20:00
●TEL 011-615-5900


Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2010-06-24 21:53 | ◇円山店の日々

テラス席完成しました~!

c0174571_1661496.jpg

店の横にテラスを作るのに、土壌から整えて、2人で2時間かかりました!

①まずは草むしり。大量のどくだみ(!?)の刺激臭と巨大ミミズに耐えながら…
「これってガーデニングの域、超えてるよね…」
②ショベルで土を平にならしながら…
「これはカフェの仕事じゃないよね」
③巨大な石を何個もを移動させながら…
「いや〜しかし肉体労働だね…」
④最後は土に砂利を敷き詰めながら…
「これって奴隷レベルの仕事だよね…」

汗だく!!!
そしてテーブルとイスを並べて完成!!!
糖分たっぷりのジョージアが飲みたくなりました。

実際たいした席ではありませんが(笑)、是非ご利用下さいね。

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2010-06-21 16:23 | ◇円山店の日々

キャンドルナイト★

c0174571_19451212.jpg
ただいまキャンドルナイト中です。
暗闇と揺れる炎が眠気を誘う…。
暗闇にはリラックス効果があって、人に対しての恐怖感がなくなるらしいですね。
怒っている女性を落ち着かせるのにも電気を消してしまうのがいいとか。
女性は怒ると洞察力が普段より増して、ちょっとものが動いたり顔をそらしたりしただけでも敏感に怒りを増長させてしまうので、とりあえず視界を封じてしまうのがよいそうです(ほんとかな…)。
男性のみなさんお試しあれ。

c0174571_1945014.jpg月曜日まで九時までの営業となります。
皆様のご来店をお待ちしています♪

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2010-06-19 19:48 | ◇円山店の日々

黒板

c0174571_15185364.jpg
お店の前に黒板出現!!
その日によって喫茶メニューやコネタ、イベント情報が書いてあるかも…。
ツタも青々としてきて今お店はとっても可愛い時期です053.gif
c0174571_1519995.jpg

明日6/18から21までキャンドルナイトをやります♪
時間を延長しこの期間は21:00まで営業致します。
先着でシャンパンのフタを使ったミニキャンドルをプレゼント!!
一年で一番日が長い夏至の頃、スロウな夜をお過ごしください072.gif

chihiro
[PR]
by bbc_diary | 2010-06-17 15:21 | ◇円山店の日々

テイクアウト

c0174571_1452215.jpg
アイスコーヒーがおいしい季節になりました。
お店でテイクアウトやってます!
アイスコーヒー、ホットコーヒー、カフェオレアイス/ホットの4種類でALL400円。
タンブラー持参で20円引きの380円になります♪

夏と言えば…。
メッコール。
ってみなさんご存知ですかね?
麦茶に炭酸を入れたような甘い飲み物。
小さい頃、夏になると東京のおじが箱で送ってくれていたのです。
毎年夏の訪れはメッコールに感じていたくらいなのですが、ある年からパタリとこなくなりました。
そんなに思い入れがあったわけではないのでそのうち忘れましたが、
中学くらいの時に友達にメッコールの話をしたところ、「なにそれ?」と誰もメッコールの存在を知らないのでびっくり!!
「あの、麦茶に炭酸入れたようなやつさぁ!」と言っても、「気持ちわるーい!!」と言われる始末。
あのメッコールというものは本当にあったのだろうか…幻だったのか…としばらく悩みました。
とは言えまたそのうち忘れましたが、今メッコールのことを書くためにネットで調べたところ実在しました!ほっ
韓国の飲み物だそうです。
ビレッジバンガードでも買えるそうなので今度探してみよう。

ちなみに夏の思い出飲料水第2位は、リボンナポリン。

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2010-06-15 14:17 | ◇円山店の日々

SATC×コーヒー

先週、公開したばかりのSATC2見に行ってきました!
今回はすごい展開も感動も特にこれと言ってなかったのですが、
主人公4人が登場しただけで大満足でした。
c0174571_14394465.jpg


c0174571_14304454.gifコーヒーのシーンは見逃しませんでしたよ!
キャリーとビックとのマンションにあったのは、
クイジナートのコーヒーメーカー。
夜タイマーをセットし、朝、コーヒーの匂いで目覚める。
最高ですよね。一度やってみたい。

あとアブダビに着いてすぐ飲んでいた、アラビアンコーヒー、
とっても不味そうでした。
一体どんな味なんだろ???


Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2010-06-12 14:48 | ◇円山店の日々

まだ間に合います!父の日ギフト

c0174571_22362426.jpg

6/20(日)は父の日です。
お父さんへのプレゼントはお決まりでしょうか?
アイスコーヒーも入荷し、当店では夏らしいスペシャルなギフトを用意しております!
ご家族みなさんで楽しめるような珈琲豆やクッキーの詰め合わせなどもあります。
店頭やオンラインショップでご覧ください。
夏ギフト

ちなみに元スタッフchihiroです。改めTaiamiになりました。
フルネーム丸出し、あまりない苗字なので悪いことはできませんし、同じ苗字の人はたいがい親戚です。

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2010-06-09 22:38 | ◇本と喫茶

ホシカワです

『Brown Books Cafe 店長の日記』は店をオープンする前、
店舗なし・コーヒー豆配達専門で商売をやっていた2006年から書いていました。
始めた頃の日記を読み返すと、ホント恥ずかしくってくだらない内容だな…

最近はなかなか日中、PCに向かう時間もなく、
月数回更新の当たり障りのない日記化していました。すいません。
よって今後は私もこの『スタッフの日記』に時々書いていきます!

『店長の日記』もせっかく4年以上続けてきたので、
今後も個人的ブログとして気まぐれで更新します!
右側のプロフィールのから見れます。どうぞよろしくお願いします001.gif

c0174571_21332635.jpg

今日は午前中、ケーキ作りの特訓をして、
午後からギフトコーナーをディスプレイをしただけで1日が終わってしまった…
季節感の演出に''かまわぬ''のてぬぐいは私には必須アイテム!
使えば使うほど出てくるクタクタっぽさが大好き。

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2010-06-08 21:31 | ◇円山店の日々

オンラインショップリニュ-アル!!

お店のオンラインショップがリニューアルしました!!
コチラ

商品数もより充実しましたので、お家でもBBCのお買い物をお楽しみくださいね♪
温かいコーヒーや紅茶の上に乗せて食べる、大人気のストループワッフルも再入荷いたしましたので、この機会にぜひお試しください!
なお、それにあわせて店長の髪型もアフロにリニューアルしました053.gif
c0174571_12504596.jpg

chihiro
[PR]
by bbc_diary | 2010-06-05 12:57 | ◇お知らせ