<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これ試験に出ます!

c0174571_15412059.jpg


…というのはウソですが(笑)
お店のメニューに画像もあった方がいいけれど
今の形を崩したくなかったので、フーズと期間限定メニューを中心に
単語帳タイプのカードも作ってみました。


明日からGW営業にあわせてお目見えしますよ。
28日と5日の水曜日は臨時営業します!

c0174571_15463833.jpg 
ブラッキーさん





yamada
[PR]
by bbc_diary | 2010-04-27 15:49 | ◇円山店の日々

いくらコーヒーが好きだからって…

こんなに集まっちゃいました!!
コーヒー味のお菓子。
c0174571_19114773.jpg

●ローカーのウエハース(カプチーノ味・エスプレッソ味)
●パスティチェリーアカプチーノ(コーヒークリームをサンドしたウエハースをミルクチョコでコーティングしたもの、浅煎りカプチーノ風味)
●エスプレッソキャンディー(リッチな味)
●グリスビークッキー(さくっとした生地にコーヒークリーム)   などなど
探せばこんなにあるものなんですね…!

特におすすめはカップ型モカチョコレート!!
カップまでチョコレートなのです!!
大きさは駄菓子屋で売ってるヨーグリートくらい。(わかるかな?)
c0174571_1925522.jpg
c0174571_1931285.jpg

2層のクリーミィなチョコレート053.gif


お次は以前個人的に紹介させていただいたコーヒーキャンドル!可愛い~
カプチーノ・エスプレッソ・キャラメルの3種類の香り
c0174571_1912136.jpg


コーヒーオタクの皆さんぜひお越しください!!!!

chihiro
[PR]
by bbc_diary | 2010-04-25 19:12 | ◇商品

illy

c0174571_18274682.jpg
イリーカプチーノカップ&ソーサー入荷しております!
ぽってりとした厚みのある形がかわいい!
c0174571_1828159.jpg
このカップをソーサーに置いた時のピッタリ感が個人的に好きです。

今日は雨降りで、暇です057.gif
そういえば今月号の「pen」はもうご覧になりましたか? じゃーん!!
c0174571_18362748.jpg
さっそくお店で待機しております011.gif

chihiro
[PR]
by bbc_diary | 2010-04-20 18:41 | ◇商品

風花

c0174571_1621076.jpg


今日も寒いですね〜
雪がひらひらと、桜のように舞っています。
今年は円山の桜の開花も遅れそうな気配…
早くあったかくなってほしい〜。


写真は先日の写真教室の時、先生から頂いた桜photo。
撮った写真はデータやWEB上だけではなく、
飾ってなんぼのものなんだなぁ…としみじみ思いました。


yamada
[PR]
by bbc_diary | 2010-04-15 16:11 | ◇円山店の日々

B級ホラー

最近発見した手軽なストレス発散!
それはB級ホラーを見ることです。
わー!とかきゃー!とか変な化け物が出てきてなんじゃこりゃとか言ってるうちにエンドロールでパンクロックが流れて終了!!
さんざん怖がって見終わったあとのあーくだらなかった…という脱力感。

ちなみに見た映画…「ファイナルデッドゲーム」
c0174571_13354051.jpg


chihiro
[PR]
by bbc_diary | 2010-04-13 13:12 | ◇円山店の日々

コピーぢゃない

c0174571_17433963.jpg


今月から始まった春のコーヒーミルキャンペーン
店内では上記写真のように、手書きポップで小さく熱く(笑)展開しています。

しかも、このポップ、一枚一枚すべて手書きです!
これを見たとき、思わず「病気だ…」とつぶやいてしまったヤマダです。

うちのエースchihiroの凝り性はハンパないようです(笑)


c0174571_17435664.jpg


4月、5月は当店でコーヒーミルをご購入して頂いた方全員に、
珈琲豆金券¥1,000分をプレゼント中です。
この機会に是非是非(^^)

yamada
[PR]
by bbc_diary | 2010-04-12 17:55 | ◇円山店の日々

コーヒーを撮ろう

c0174571_2313281.jpg

昨日BBC1day講座「コーヒーを撮ろう」が無事行われました!
私もまぎれて参加させていただいたのですがとっても楽しかったですねー。
いつも使っているデジカメ、せっかくついている機能を全く使いこなせていなかったことに気付きました笑!
初歩の初歩カメラの持ち方すら!!
先生のトークもとても面白かったので、笑ったり感心したりあっという間の2時間でした。
大事なのは人に見せること。心に刻みます!

参加してくださったみなさんありがとうございました♪

chihiro
[PR]
by bbc_diary | 2010-04-11 23:29 | ◇円山店の日々

コーヒー味集合!

c0174571_13411016.jpg
本日コーヒー味のお菓子大量入荷しましたー!
コーヒーキャンディーにコーヒークッキー、コーヒーチョコなどよりどりみどり。
BBCオリジナル珈琲豆クッキーオーガニックシュガーも定番人気です。

c0174571_23241217.jpg私のおすすめはコチラ053.gif

カバリアの「モカダークチョコ」です。
ベルギー産、砂糖不使用のヘルシーチョコレート。
使用されている甘味料のマルチトールは歯を白くし、虫歯になりにくいと言われています。
ヘルシー・虫歯予防なんてまるでチョコらしくないですね!
お土産や自分へのささやかなご褒美にどうぞ011.gif

BBCにくればコーヒーとつくものがなんでも手に入る…そんな日も近いかも!?
レジ前にずらっと並んでいるのでお好みのコーヒー菓子をお試しくださいね。

chihiro
[PR]
by bbc_diary | 2010-04-01 23:31 | ◇商品

真逆の予知能力

さて今日はエイプリルフールですね!
嘘ついた人ー?
嘘ではないのですが、先日奇妙なことがありました。
水木しげるの奥様原作のNHKドラマ「ゲゲゲの女房」が今週からスタートしましたが、視聴率は歴代最低と言われていますよね。
どうしたことか家でインターネットをしていた時、確かに「ゲゲゲの女房過去最高視聴率!」というような記事を読んだ気がしたのです。
それを見て一話目を見逃した私は張り切って二話目を見て、「さすが最高視聴率だけあるな~面白いな~」とご満悦でした。
ところが店に来ると店長がにやけながら「ゲゲゲの女房さぁ~最低視聴率だってね。」と言うではありませんか!
最初は店長違いますよ、「最高」ですよ!と言っていましたが、調べてみるとたしかに最高の文字はどこにもなく、「歴代最低」の記事ばかり…。
私の記憶って一体…。

ふと思い出すと以前に同じようなことが一度だけありました。
高校生の頃、愛子様(皇室の)が生まれた時私は確かに登校前母と「男の子生まれる」というニュースを見たんですよね。
しかし学校に着いてから友達に言うと誰もそのニュースを知らないのです。
むしろその時点ではまだ生まれておらず、結果的にも女の子だった。

メディアに踊らされたのか?
びっくりするくらいの思い込みか?

しかし帰ってから母に聞いてみると確かに母も見たと言っており、二人で首をひねりました。

近くにテレビおばけでもいるのかな?
今後暇があれば検証していきたと思います。

chihiro
[PR]
by bbc_diary | 2010-04-01 19:45 | ◇妖怪