<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

改名しました。


…あれはそう、私がBBCに入り立てで右も左も分からなかった頃。。。
1人で店番できるもん状態の時にかかってきた電話。

緊張MAXテンパリモードON
        ↓
受話器持ち上げいざいざ勝負
        ↓
「はいッ、ブラウンブルックスカフェで、す・・・・・」

電話の相手は我が店長で大爆笑されたのも良いおもひで~とぼんやり。



本日とある見積書に記載されていた当店の名前、

ブ ラ ウ ン  ッ ク ス カ フ ェ 



mayu
[PR]
by bbc_diary | 2009-06-30 19:16 | ◇円山店の日々

裏庭よりの使者

「のびちゃん!宿題はもう終わったの?お庭の草むしりは!?」

というママの声が聞こえてきそうな…
今日はぽかぽか陽気の午後、一人裏庭で黙々と、草をむしり倒してました。
たまに店長やまゆchanが来て、
「埋蔵金埋まってないか~」とか「このみつば食べれるかな~」

そんな中私が超気になったもの。それは‥

石ころと見せかけた焼き物!?
c0174571_237577.jpg


More
[PR]
by bbc_diary | 2009-06-28 03:58 | ◇円山店の日々

ステッカーは貼る派?とっとく派?

c0174571_9581222.jpg


お持ち帰り自由のフライヤーやフリペが挟まっている2Fのウォールポケット。
その中には現在2つのステッカーがささってます。

これ、給茶スポットとしてお店が参加している象印 どこでもカフェからのノベルティなのです。
デザインは公募したボトルデザインの入賞者の作品。
いつか私も応募してみたい…でも実はこういう公募系は応募できない小心者です(笑)

それはさておき、みなさん、ステッカーはすぐ使うほうですか?
それとも大事にそのまま取って置く方ですか?

車に「どうでしょう」のステッカーが貼られているのをよく見かけたり
設計士さんやデザイナーさんがよく持ち歩いている
大きな黒いもち手つきのカルトンにカッコよく貼ってあるのをみると
おお!と思ったりはするのですが。

お土産でご当地ステッカーとか貰ったりもするのですが
私は、なんとなく台紙からはがすのが勿体なくて、しまいこんでます。
で、油断すると娘が勝手にあちこちに張っていたりします…orz

今回貰ったこのステッカーはどうしようかな…

yamada
[PR]
by bbc_diary | 2009-06-25 10:16 | ◇円山店の日々

・・・・・・!?

ブッククロッシングの御本大量追加しましたー!

好きな本、気になる本があればガシガシ持ってってくださいね^^




c0174571_16375418.jpg


毎度見られてる気がして落ち着かない…そわそわ。

mayu
[PR]
by bbc_diary | 2009-06-23 16:47 | ◇円山店の日々

キャンドルナイト実施中!


c0174571_19375328.jpg


今日、明日はなんと22時まで延長営業ッ。
普段来れない方は是非この機会にお越し下さいませませ~!

…しかし、店内が不思議な雰囲気です。
今にも百物語が始まりそう笑。

mayu
[PR]
by bbc_diary | 2009-06-19 19:42 | ◇円山店の日々

コーヒー屋の特権。


その1.焙煎し立てほやほやの珈琲豆の香り

ビンに新鮮な豆を補充する時が幸せ!
とっても良い香りが鼻にスーッと入ってくるのです。
煎りや種類が違えば匂いも全然異なるッ。

その2.喫茶で提供するコーヒーの試飲一口目

ネルでじっくり多少の緊張感を抱きながら落とすコーヒー。
味見で一口お裾分けを頂くのですが、これが幸せ!
一番美味しい瞬間だと思っています。

コーヒー屋さんバンザイ!


mayu
[PR]
by bbc_diary | 2009-06-16 18:48 | ◇円山店の日々

MILAN

c0174571_9344471.jpg
先日勉強したことをひとつ。
知っている方はお付き合いください070.gif060.gif
上の写真は当店にある文具メーカーMILANです。
シンプルでおむすび山のようなコロンとした消しゴムがとーーっても可愛い!

MILANはスペインのステーショナリーメーカーで、消しゴムひとつから始まり
今ではたくさんのおしゃれな文房具を作っています。
そしてひとつひとつにはちがう番号が入っています。

これからも自分が勉強したことをリアルタイムで皆さんにお伝えしていきたいと思います!
一緒に珈琲から本から文具まで、いろいろ知って楽しみましょう016.gif


chihiro
[PR]
by bbc_diary | 2009-06-14 11:13 | ◇商品

片付けられない女。


酷いです!
部屋が大変なことになってます!

ゴミの袋が満員御礼(笑…い事じゃないッ)

来月から有料化になるから慌てて片付けているものの。
散らかしてるんだか何してるんだか分からなくなっている・・・・・。
とりあえずベッドは死守してますが!

物の量と収納量が釣り合ってないですよmayuさん!!

今月一杯ゴミとの格闘は続くのであった。。。
[PR]
by bbc_diary | 2009-06-13 12:59 | ◇円山店の日々

つぶやく雨降小僧

いやー今日もひどい雨でした057.gif
こんな日は雨降小僧が夜道を喜んで駆け回ってることでしょう。
c0174571_21321819.jpg

↑小僧なのに意外と老け顔なことに驚き。

More
[PR]
by bbc_diary | 2009-06-08 22:20 | ◇妖怪

要・虫メガネ?


新商品のお知らせです。
c0174571_1437234.jpg

当店のオリジナルマイ・メニュー!1冊400yen.

画像は分かり易いように正規のメニューとコーヒー豆を並べて比較してみましたッ。
約16分の1のミニチュアサイズ。
もちろん、ちゃんと文字も書いてありますよ~!
サッとポケットから取り出しご注文。
粋ですね!(笑)

mayu
[PR]
by bbc_diary | 2009-06-07 15:00 | ◇商品