<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春に向けて。

c0174571_1504168.jpg


先月の東京旅行で店長がみつけた「札幌カード」。
名刺の半分くらいのサイズに
札幌の名所の写真とその解説が書かれたカードが入っていました。

これを見たスタッフ一同、なにかやりたくなってうずうず。
Brown Books Cafe発信であれをつくろう、これをやろうと
妄想が爆発しています(笑)

まぁ、主な言いだしっぺは私ではありますが(^^;
春には何かしらのものを出しますよ!

で、店長から一言「コストは?」
…あ、なんにも考えてませんでした!

まずはBBC部活動と言うことで~
[PR]
by bbc_diary | 2009-02-16 15:08 | ◇円山店の日々

巡る春夏秋冬。


こんにちは、スタッフmayuです。
先週末は雪が一気に降り積もりましたねー!
散々店長からこんなもんじゃない、もっと降ると脅されてたので。笑。
ああ、ついにきたんだな…と納得してしまいました。
筋肉痛で全身がバッキバキです、ロボットのようだ。。。

あ、ワタクシあと約一ヶ月でめでたくBBC勤務1年と相成るんですよー!
もうシーズンをぐるっと一周体験してしまいました^^
早いッ。

c0174571_15142470.jpg


色々メモってあるMYノート。
入った当初はコーヒー初心者だったから入門書を読んで全部書き写していた模様。
もう一度読み直して気持ち引き締め働くぞー!

なせばなるなる!
[PR]
by bbc_diary | 2009-02-10 15:21 | ◇円山店の日々

フォルムにしてやられる。

c0174571_22442144.jpg


バレンタインも近いので、お店にはチョコレートがたくさん♪
その中でも、やっぱり目をひいてしまったのは、↑のスプーンチョコ。
トルコのチョコレートです。

柄の部分の花模様といい、みごとにスプーンです(笑)
白いカップに添えると映えます。

味はミルクとダークの2種類。各3本ずつはいっています。
箱書きには、ホットミルクにいれてかきまぜるとホットチョコになると。

さっそくお家でホットミルクを用意し、このスプーンでくるくると。
あっという間に柄だけが取り残されました。
…が、やはり全部をキレイに溶かすためには本物のスプーンも必要でした!

もちろん、そのままポリポリ食べても美味しいですよ(^^)

エリート チョコスプーン(54g/6本入り) 440円
[PR]
by bbc_diary | 2009-02-06 22:58 | ◇商品

可愛い本には旅をさせよう。


ひっそりと当HPにリンクしてあるブッククロッシング。
みなさんはご存知でしょうか?
誰もが一冊はお持ちであろう本を人の手から人の手へと。
次々と旅をさせて「世界中を図書館にしよう!」という活動なのです。
活字離れが増している昨今、とても素敵な試みだと思いました。

確かに携帯やPCで小説を読んだりできるのは便利です。
でも。
あの本独特のずっしりした重み、印刷された紙とインクの匂いが私はスキだ!

おっと、話が逸れた笑。

そんなワケでBBCはこの活動に協賛しています。
詳しく知りたい方はコチラよりどうぞッ。

c0174571_1602284.jpg

[PR]
by bbc_diary | 2009-02-03 16:15 | ◇円山店の日々