<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

c0174571_081660.jpg
今日店長からお菓子のプレゼントをもらいました♪
可愛い~嬉しい~053.gif
31日はハロウィンです!仮装も何もしてない
のにもらっちゃった♪笑

小学校低学年の時に授業でカボチャのお化け
(ジャックランタンと言うそうで…)
を作った記憶があります。
カッターを使ってのくりぬき作業はカナリ危険でした。
1人一個作ったのでもちろん大量のカボチャが!!
色んな顔して並んでいるカボチャが沢山…
う~んコワイ008.gif
[PR]
by BBC_diary | 2008-10-31 00:23 | ◇円山店の日々

コーヒー屋さん。


c0174571_1657460.jpg


大家さんに頂いたこの手作りバッグ。愛用してますッ。
コーヒー豆柄プリントがとってもカワイイ・・・!
これを持って出勤するとホシカワ店長から「すごいコーヒー好きに見える!」と。
お墨付きを貰っちゃいました^^
I LOVE053.gifCOFFEE!

ちなみに、取っ手にとまっている鳥さんはスタッフのヤマダさんから♪
[PR]
by bbc_diary | 2008-10-28 17:12 | ◇円山店の日々

侮るなかれ!


清々しい一日ー!大抵夜行性なもので朝番は新鮮です。
ひんやりした空気も眠気を飛ばすのにはもってこい。
10月も残り1週間を切りましたッ。気張ってこうー!

チーム・ホシカワが昨日ポスティング隊を結成しミッションを実行したのですが。

本日早速その効果が表れました。すごい・・・!笑。
いつもいつも溢れんばかりのバイタリティには敬服です。ビシッ。
そんな我等が店長直伝の美味しいコーヒー教室。

詳細はこちら♪

皆さま奮ってご参加くださいませー。まだまだ募集中です!
[PR]
by bbc_diary | 2008-10-25 12:59 | ◇円山店の日々

お気に入り

BBCの壁に飾られている絵や写真を見ているとおもしろい。
階段登ってあらここにも!!トイレに入って、わー可愛い♪
その中でも私が特に好きなのはコチラ。
出勤する度に見入ってしまいます。
うん。やっぱりいい!!!!
c0174571_21584221.jpg
[PR]
by bbc_diary | 2008-10-23 22:12 | ◇円山店の日々

ギブミーチョコレーツ・・・!

甘くて美味しい、一度食べたらとまらないッ。
そんなチョコレートが法律で禁止されたらどうしますか?

BBC文庫

・・・ということで、BBC文庫のニューフェイスの紹介です。
アレックス・シアラー著の『チョコレート・アンダーグラウンド』
内容はブクログで軽く触れているのでこっちでは装丁の話を少し。

c0174571_1655846.jpg


ブラウンをメインに使っているこの御本、とってもカワイイ!
表紙の男の子のイラスト、開くと一面茶色。
まず装丁惚れしました。笑。
文字の色までもが茶!かなり凝ってる。

その上ストーリーも面白かったので、よかったです。
是非実物を手にして読んでみてくださいッ。
[PR]
by bbc_diary | 2008-10-21 15:53 | ◇円山店の日々

新入り


c0174571_228355.jpg我が家にやってきた新しいヤカン。
ドドーン2.7ℓ!!!!
…でかすぎました。
店で使っているようなのにしたかったけれど手が出ません008.gif
可愛い053.gifと思ったのは全て福沢諭吉さんがちらつくお値段で。

結局普通…


前使っていたヤカンを思い切って捨ててからカナリ経ちます。
今日までどうやってお湯を沸かしていたかはご想像にお任せします。笑

早速お湯を沸かしコーヒーを一杯012.gif
[PR]
by bbc_diary | 2008-10-18 22:18 | ◇円山店の日々

ほっこり、幸せ。


ハルちゃんに言われて初めて気が付きました。



c0174571_16403841.jpg


著作権は製作者様に。笑。
誰が作ったんだろう?

でも、何だか見てるとにっこりしちゃいますよねッ。
[PR]
by bbc_diary | 2008-10-17 16:44 | ◇円山店の日々

輝かしい一連休。


c0174571_12563249.jpg


・・・・・1日だったら連休とは言いませんけどね!笑。



昨日は中学からの付き合いで一番仲良しな友人と遊んできましたッ。
同じ道内とはいえ片や置戸、片や札幌じゃなかなか会えないわけで!
積もる話などたくさん語ってお休みを満喫しました^^

そして思いっ切り力を使い果たした私。
昨夜は22時前に就寝。
本日は朝番ゆえ、早起きして出勤。

実に健康的!

上の画像は友人から貰った某リ●トン(笑)のオマケです。
本物のチョコレートみたいでカワイイ!
[PR]
by bbc_diary | 2008-10-13 13:00 | ◇円山店の日々

雪虫の季節です。


スタッフブログをみんなが書いてくれてホッとしてます、mayuです。笑。
イベントが終わってなんだか落ち着いている日々…。
今日は出勤してきて大量の雪虫にビックリ!すごい!虫だらけ!

BBCは自然と共存してます。


c0174571_16333496.jpg


話はガラリと変わって、当店のニューフェイス達!
スティック状、中にイチゴが入ってるもの、フェアトレード認定…等様々なチョコです。
コーヒーとチョコの組み合わせもなかなかいけますねッ。
[PR]
by bbc_diary | 2008-10-10 16:42 | ◇商品

タダより怖いものはない。

c0174571_10521528.jpg


こんにちは。yamadaです。

プロフィールにもあるように、私の本業はグラフィックデザイン。
聞こえはカッコよいですが、やってることは単なるチラシ作りです(^^;

そんな関係で、印刷関連のDMなどが家に届いたりするのですが
その中に「お試しキャンペーン A4チラシ100枚印刷無料」というハガキが!

そうなると、試してみたくなるのが人情(笑)
早速、当店でも開催するフラワーアレンジメントのお知らせチラシを
頼んでみる事にしました。

でもA4サイズはでかすぎる…と無理やりA5サイズ×2種類のものを
1枚の版下にして印刷に出して、出来上がったのが上の写真。

…そこまではよかったのですが
裏を見ると、なんと耳栓の広告が!

c0174571_10565160.jpg


そうです、タイアップがあってからこその無料印刷だったのでした~
オリジナルTシャツを無料で印刷するかわりに、スポンサー企業のロゴが
袖に入っている…って感じで、今回は、既に片面がスポンサーの広告入り。

いやん、やられました~
でも注文時にはそんな事つゆとも気づかず。
確かめようとその会社のHPを覗きましたが…そんな注意事項、書いてなかった

A4一枚の仕上がりなら、まぁ、まだありかもしれないけれど、
真っ二つにしちゃうからなぁ~(笑)
「贅沢アレンジメント」のチラシなのに、裏は真っ二つに切れた怪しい会社の耳栓…orz

とりあえず真っ二つにしたものを店長に託しましたが、
完壁主義の店長の事だし、日の目を見ることはないかもです(^^;

でも見て見たい!という奇特な方は、お店に行って確かめて下さいね(笑)
[PR]
by bbc_diary | 2008-10-10 11:11 | ◇円山店の日々