カテゴリ:◇セール・イベント( 77 )

三越の催事に出店しています!

c0174571_2238638.jpg

姉妹店『SWEETS & BEANS 雪』が札幌三越で行われている''北海道味紀行''に出店しています!スィーツ&ビーンズ雪、という店名通り大人気商品の雪カステラと有機栽培の珈琲豆を販売しています。
c0174571_22452128.jpg

雪カステラは素材にこだわりなるべく道産のものを使い、一つ一つ丁寧に作っています。
6種類全てレモン型ですが、従来のいわゆるレモンケーキとは生地が違って超しっとり!
生地と素材が自慢なんです。
1番人気は増毛町の国稀を使った「雪カステラ・酒粕」。
今回の新商品「雪カステラ・蜜柑」も試行錯誤しながら作りました。

どうぞBrown Books Cafeからも近い三越の10階で、私店主も6日間びっちりおります♪
毎日、朝、起きた瞬間から寝る寸前まで必死です。笑
是非お立ち寄り下さい!!!

『北海道味紀行』
6/12(水)〜6/18(火)
10:00~19:00 ※最終日18:00まで
札幌三越10階・催事場

Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2013-06-13 22:43 | ◇セール・イベント

今年もやります、竹細工教室!

皆さんこんにちは。
暑い日が続き、ようやく夏がやって来た〜って感じですね!
そんなこんなで、今年もやります。BBC夏恒例、竹細工教室!

日時 : 7月13日(土)
1部 / 12:00〜14:00 (定員各5人)
・六つ目かご作り(¥2,600 コーヒー1杯付き)
・花かご作り(¥2,100 コーヒー1杯付き)
2部 / 15:00〜17:00 (定員10人)
花かご作り(¥2,100 コーヒー1杯付き)
3部 / 18:00〜20:00 (定員10人)
花かご作り(¥2,100 コーヒー1杯付き)

*要予約
TEL : (011)221-6333
メール:brownbookscafe@gmail.com


初心者向けのこの花かご、花を活けるだけでなく、中にガラスや焼き物の器を入れて、色々な物を飾れます。因みに画像はガラスの器にキャンドルです。
c0174571_1451969.jpg


この六つ目かごは上級者向けで、腕に自信のある方・是非チャレンジしてみたいという方、お待ちしてます。因みに昨年参加された方々は何と5時間半かかりました〜!今年は3時間位内を目指します!
c0174571_18193549.jpg


さて、講師は私ことBBCスタッフ山根が務めさせて頂きます。
私は竹細工の本場である大分県別府で訓練を受け、竹工芸技能士の資格を持っております。優しく教えますのでご安心下さい。
毎年すぐに定員に達してしまうので、気になる方はお早目のご予約をおすすめします。
これからの季節にピッタリの涼しげな竹細工。プレゼントにも最適です!
皆さんのご応募、お待ちしてます!
c0174571_18351354.jpg

[PR]
by bbc_diary | 2013-06-11 19:01 | ◇セール・イベント

明日からガレージセール!

c0174571_2291913.jpg
まだこんな状態です。汗
ひとっつも値付けしていない。。。
これから本気で準備します!
c0174571_22101891.jpg

c0174571_22103458.jpg

『BBCのガレージセール』
5/30(木)~6/2(日)
Pm12:00~21:00
場所:ブラウンブックスカフェ

アーティスト・作家さん達の素材になるモノがいっぱい。
商品入替えの為、最大90%OFF!!!
ヨーロッパヴィンテージの布、ボタン、レース等のファブリック売りつくし。
本、食器、服、ディスプレイ用品、ジャンク品。
ホシカワの私物フリマコーナーも!?!


Hoshikawa
[PR]
by bbc_diary | 2013-05-29 22:13 | ◇セール・イベント

坂さんとの時間

c0174571_23505467.jpg

28日に無事行われた坂ナイツ。
このビスケットの張り巡らされた怪しい小部屋で坂さんのトークショーが始まりましたよ。
空気といい口調といい体験した人でなければ分からない。

一見甘く気だるくねっとりと実はこじゃれた毒のあるアレは病みつきに…店長、坂ナイツ第二弾またお願いしますね!!

坂さんも来てくれたみなさんも本当にありがとうございました。

ちなみに坂ナイツの文字は全て亀甲縛り仕様となっております…


※4月から営業時間が変わります。
pm12:00~21:00、水曜定休日

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2013-03-30 23:40 | ◇セール・イベント

It's bisucuits time!

c0174571_21325588.jpg
28日(木)開催の坂ナイツのビスケット!
c0174571_21331642.jpg
まんなかに一文字「割」、かっこよすぎるパッケージ!
当日は一袋まるごとあたります。

「坂ナイツ-COFFEE&BISCUITS」
【予約制】3月28日(木) 20:00スタート

レトロスペース・坂一敬館長が静かに情熱を語る夜

●場所/Brown Books Cafe
●参加費/2000円
●定員/限定15名
 ※コーヒー、割ビスケット付

ご予約は011-221-6333または
brownbookscafe@gmail.comまで。

坂ビスケット詳しくはこちら☆

※4月から営業時間が変わります。
pm12:00~21:00、水曜定休日

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2013-03-26 21:44 | ◇セール・イベント

レトロスペース・坂会館の坂館長による追加講演のお知らせ

c0174571_8422820.jpg
先日の妖怪ナイト「マヨイガの夜」で
ゲスト・トークショーを行ったレトロスペース・坂会館の坂館長の追加講演が決定しました。

時間の関係上途中で終わってしまいお客様からもっと聞きたかったという声が多かったこと、坂館長もしゃべり足りないと言ってくださったことによるまさかの追加講演!
続きが聴けます。
前回聴けなかった方もぜひご参加ください。

内容は、坂館長の情熱のままに。
どんな話が聴けるかは当日までわかりませんが、それは坂館長の情熱-命の炎です。
あの語り口や空気感を存分に感じていただくため今回はミニギャラリーの個室で、
定員は限定15名とさせていただきます。
坂ビスケットの隠れ名物、割ビスケットとコーヒー付き。


「坂ナイツ-COFFEE&BISCUITS」
【予約制】3月28日(木) 20:00スタート


●場所/Brown Books Cafe
●参加費/2000円
●定員/限定15名
 ※コーヒー、割ビスケット付


ご予約は011-221-6333または
brownbookscafe@gmail.comまで。
当日までに店頭にてチケットをお買い求めください。

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2013-03-10 08:01 | ◇セール・イベント

新春・ブックカバー講座のお知らせ

今年もあと2週間!来年、最初のイベントのお知らせです。

お好きな柄の布を選んで作るブックカバー講座を開催します!
当店で講座をやってくれるのは2回目のタケノコ洋品店さん。
着物姿がとーっても素敵なタケノコさんが優しく教えてくれるので、
お1人や初心者の方でもお気軽にご参加ください。
休憩時間には珈琲とあんみつが付きます!これぞお正月です★
定員に達し次第締め切りとなります。
皆様のご参加をお待ちしてます^^
c0174571_1214769.jpg
c0174571_1213574.jpg

「新春!珈琲とあんみつ付ブックカバー講座」
 *講師/タケノコ洋品店


●日にち/2013年1月5日(土)
<時間>
①12:30〜14:00
②15:30〜17:00
③18:00〜19:30(各回定員5名)

●参加費/2,200円
●持ちもの/はさみと定規

【予約はコチラ!】
電話/011-221-6333
メール/brownbookscafe@gmail.com

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-12-17 12:26 | ◇セール・イベント

今日から小樽文学館で「頁」始まりました。

c0174571_23321022.jpg

今日から小樽文学館会場での写真展が始まりました。
文学館は円山の頃からお世話になっていて、副館長の玉川さんには講演会をやってもらったこともあります!
展示をやっているのはJ.J's Cafeというスペースです。
ここは入場無料で、ドネーションという自分の好きな金額でコーヒーや紅茶が飲めます。
ぜひ美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりご覧ください。

そうそう!
土日はBrown Books Cafeのコーヒーにしてくれるそうです^^
c0174571_23321329.jpg

c0174571_23321420.jpg

冬の小樽はいいですね。
昨日、搬入に行ったのですが、終わってから雪の中ブラブラ、無駄に一時間くらい歩き回りました笑
c0174571_23321245.jpg

手宮線とおにぎり
c0174571_23321138.jpg

宵の電車

小樽最高!

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-12-01 23:04 | ◇セール・イベント

BBC各活動内容について

c0174571_18514521.jpg
ただ今写真展開催中のアルテピアッツァのブログに書いていただき、
とても嬉しかったので載せちゃいます。
ウルッときてしまった…すっかり感動屋になっちゃいました。

アルテピアッツァ美唄のブログはこちら

かと思えば店長がフランスから唯一書いたう○こブログ。
BBC、一体どんな店なんだ…

店長日記ボンジュール!はこちら

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-11-09 18:55 | ◇セール・イベント

今日から写真展「頁」!

c0174571_017443.jpg

いよいよ今日から写真展が始りました。
5日に搬入に行って、アルテのスタッフの方々に
たくさん力を貸してもらってやっと設営できました。
やってみなきゃわからないことだらけで、いろいろな方にお世話になりました。
初めての写真展、芸術的とは程遠いけど、
ブラウンブックスカフェの想いが伝わればと思います。

一番悩んだのは写真展の経緯ーなぜやるのかを表現すること。
人に見てもらうものだからという緊張感や、
ブラウンブックスカフェを知っている人ばかりじゃない、
その人たちには何を感じてもらえばいいのか、
うまくできなかったら恥ずかしい…など
だんだんやりたかったことから反れていったりもしたし、
でもやるべきことを、手探りでやってきました!

そのうち、この写真展は上手な写真を見せたいんじゃなくて、
自分が日常見てきたカフェの温かさ、カフェへの想いを伝えたいんだと気付きました。

写真も並べ方もへったくそなところもあるかもしれません。
でも、何か伝わってくれればいいな。
大変だったけど、当日までのプレッシャーも半端なかったけど、
またやりたーい!って思いました^^


会場には記帳ノートがありますので、ご来場の際はぜひお名前と感想など一言、書いてくれると嬉しいです。
c0174571_018066.jpg
紅葉今年はいまいち…(笑)とアルテの方は言ってましたが、
札幌から行ったらとってもきれいに見えました。
c0174571_039265.jpg
石を洗っている
c0174571_0181636.jpg
珈琲の写真を見て帰りに珈琲を飲む?
ギャラリーのはなれにあるカフェもとっても素敵です♪
c0174571_0183953.jpg
ギャラリーの中で妖怪のような動きをしているTaiamiです

Brown Books Cafe写真展 「頁」
2012.11.7(水)~11.25(日)
アルテピアッツァ美唄
美唄市落合町栄町 午前9時〜午後5時(火曜定休)
Tel.0126 63 3137


Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2012-11-08 00:25 | ◇セール・イベント