人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ書道

カフェ書道_c0174571_1022625.jpg


当店で月1回開催しているカフェ書道。
今回参加してみましたよ。
(写真は参加された生徒さんの作品です)



会場はお隣の「もみの木工房」さんをお借りしてます。

カフェ書道_c0174571_104573.jpg


カフェ書道_c0174571_10152415.jpg

まさに、珈琲を飲みながら、おしゃべりと筆文字を楽しむ「カフェ書」って感じです。

先生はAIR-G'でパーソナリティをされている書家のカラスさん
(10月4日(土)から新番組「週間カラスの森」が始まったそうです!)

カフェ書道_c0174571_1072117.jpg

約1時間あまりで、こんな素敵な作品が仕上がります。
初参加とは思えない達筆!

清書に使っている紙は、さくらんぼ共同作業所のみなさんがつくっている
牛乳パックを利用した手すきのもの。
半紙や色紙と違った味のある仕上がりになります。


カフェ書道_c0174571_10101085.jpg

篆刻を打つと、また作品がぐっと引き締まりますね。
椅子において撮影しても素敵。
…って、端っこに半紙と墨汁が写っていました、あわわ(^^;

実は私、以前別の会場で参加したことはあるのですが、
場所とメンバーが違うと、また雰囲気も違って楽しかったです(^^)
ちなみに ↓ が、今回の私の作品。

カフェ書道_c0174571_10172531.jpg


なんでめらめら…なのかは、聞かないでください(笑)


次回は11月4日(火)11:00~です。
興味のある方は是非ぜひ!
by bbc_diary | 2008-10-07 10:18 | ◇円山店の日々


<< 美味し~っ!! イベントも残り2日です。 >>