Mくん

南3条店のお客様にMくんと言う方がいます。




くん付けしてるけど僕より相当年上で髭を生やした男の子。

僕がブラウンブックスカフェで働き始めた頃から優しく話し掛けてくれていたMくん。
いつもマンデリンを飲むMくん。

そんなMくんが昨日実家の岩手に帰って行きました。岩手で就職をするために。

岩手に行っちゃうと、中々BBCに来れなくなっちゃいますよね。
というより、全然会えなくなっちゃいますね。


折角仲良くなったのに遠くに行ってしまうのは悲しいです。


カフェで働いていると沢山のお客様との出会いがあります。
ブラウンブックスカフェのお客様は本当に優しい方たちばかりで。
素敵な方ばかりで。

僕は記憶力があまり良くないため、沢山話しても、凄い楽しくても、時間が経つと忘れてしまう事が多々あり。


忘れたくなくても忘れちゃうのが悔しくて悲しくて。


それでも覚えていられるのは、毎回毎回話し掛けてくださる方が多いから。


また逢いたいお客様ばかりです。
もっともっと話がしたいお客様ばかりです。



出会いがあれば別れもある。
だけどやっぱり別れは泣きそうです。


なので待ってます。

また、お店で逢えるのを楽しみにしています。


ギシギシ鳴る階段登って、珈琲を淹れて、待っています。


c0174571_1902944.jpg


南3条店 Ryu
[PR]
by bbc_diary | 2014-12-25 16:51


<< x' masが終わり… 福袋! >>