コーヒーの日と…

元スタッフTaiamiです。
今日はコーヒーの日!
美味しいコーヒーはもう飲みましたか?

国際協定でコーヒー豆の新年度が始まり、
日本ではもっとも需要が高まる、
そう、コーヒーが一番飲みたくなる季節突入です♡

早いもので三月にBBCを去ってから半年が経ちました。
その間4pla店がオープンしたり相変わらず攻めのBBC!
その場にいたかったな~と思いつつ
函館からみんなの勇姿を見守っております。


この前ジブリの「風立ちぬ」見てきました。

「人生の創造的時間は十年だ。
君の十年を力を尽くして生きなさい。」

というようなセリフがありました。
私がBBCに入ったのは4年前の25才。
働いた4年間、まさに世界はBBC一色でした。

でも今はBBCだけではありません。
家族を持ち、新しい命を授かりました。
劇的な変化。
それでも自分が自分である以上、
創造的十年は今も続いてる。

タイミングもモチベーションもその十年の中のひとつ…

あの蔦に覆われた、小さな珈琲店から始まった特別な十年。
今ちょうど半分なんです。

力を尽くして、できれば創造的に、
生きたいと思います。
力を尽くすってことは、めいっぱい楽しむことだ!!

コーヒーの日の話なんだか、ジブリの話なんだか…
いや自分の話ですね笑。
私を知らない方はすみません。

さてコーヒーの日しめは
ミルクたっぷり淹れてカフェオレ飲もう~っと!!
みなさん明日からもよいコーヒーを♪

Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2013-10-01 22:12 | ◇雑記


<< France Fair 10/... フランスフェア準備 >>