人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京一文無し

タイトル妖怪みたいですね!
今日は5月のおわりとは思えない寒さですね。
5月下旬の一時的な寒さを、北海道のリラの花が咲く時期に由来してリラ冷えというらしいです。
ということを朝スタッフyamadaに教えてもらいました♪

先日遅めのGW休みで東京へ行ってきました!

鎌倉まで足を伸ばしたり、喫茶店を巡って勉強をしたり、
友達の家でだらだら晩酌をするなど、ノープランながらもとっても楽しかったです。

しかし最後に荷物を置いていた友達の家がわからなくなり、
辿り着いた頃には飛行機の時間に間に合わずタクシーで羽田へ。
一文無しで札幌に着き、東京にみぐるみ剥がされた感じで帰ってきました。

でもまた行きますTOKYO!

さてもうひとつ当店で5月から取り扱いを始めた商品のお知らせです。
黒猫堂の木版漫画です。
こんな手の込んだ漫画は奇跡に近いです。
一冊500円~650円ですが正直私は安すぎると思う。
一コマ一コマが絵になる、ゆっくり想像力を膨らませて読みたい漫画です。
猫が主人公のもの、
妖怪伝承をテーマにしたもの、
芥川龍之介などを題材にしたものなど
かなりディープな内容で、全部で5種類。

私Taiamiの熱い要望で作家さん、店長に交渉し取り扱いを開始しました~!
なんと北海道ではうちにしかありません!
そして東京に行った際、作者の藤宮さんにお会いしてきちゃいました♪
作家さんの思い入れを充分に受け取ってきたので、かなり熱くしゃべれます笑!
気になる方はぜひお店に見に来てくださいね。

店頭ではすでに売り切れの物もありますが、また入荷します。
よろしくお願いします!
東京一文無し_c0174571_17495651.jpg


Taiami
by bbc_diary | 2011-05-23 17:58 | ◇円山店の日々


<< オンラインショップ工事中です 行商に行ってきます >>