東京珈琲巡りvol.2 カフェ・バッハ

c0174571_15501957.jpg

さてお次は「カフェ・バッハ」

創業40年の老舗、自家焙煎珈琲店で、店主の田口護さんは本なども出しています。
(今ホームページを見直していたところ、NTTのCMで中井貴一と共演したこともあるそう…笑)
東京の珈琲屋巡りはここからスタートしました!
c0174571_1623329.jpg

バッハブレンド。
クセがなく、苦味もそんなに強くなくて飲みやすかったです。
しかも値段が400円台と比較的安かった。
一発目ということで盛り上がりケーキも食べちゃいました!
c0174571_15574479.jpg

「焼きたてで~す」と言われ食いついたアップルパイ
食べ方が下手でひとくちめからボロボロに…
c0174571_15583413.jpg

友人の食べたチーズケーキ

c0174571_13531673.jpg店内は明るくてバッハの胸像があったり、椅子の一脚一脚に「Cafe Bach」と入っていました。
ちなみに音楽家のバッハはコーヒーが大好きで
「コーヒー・カンタータ」という曲を書いており、
その内容はこんなかんじ
「千のキスよりすばらしく、マスカットぶどう酒より甘いわ。コーヒー、コーヒーはやめられない」

お土産に買っていった豆もよく膨らみ、鮮度がよくておいしかったです。
近くに住んでいたら絶対に通うと思いました!

c0174571_16181083.jpg<おまけ>
両手にダンベルを持って筋トレをしていたおにいさん。
その後おにいさんのすぐ横のバス停でバスを待っていたら、
後ろに並んでいたおばあちゃん達が
「すごいねぇ。血管浮き出てるねぇ。」
と言ってました。



Taiami
[PR]
by bbc_diary | 2010-12-09 16:52 | ◇雑記


<< 東京珈琲巡りvol.3 カフェ... 東京珈琲巡りVol.1 可否茶館跡地 >>