人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めてわかるよさ

正月だけでなく、子供の夏休みや冬休みが「早く終わって欲しい」スタッフその3です。
そんな訳で冬休み期間中の現在、なかなか店に行けず
かといって家でまったりする事もできず(笑)


そんななか、ボサボサになった髪を切りたくて
いつもの美容室に予約を入れようとしたら空きがありませんでした…
でも、一度「切りたい!」と思うってしまうと我慢できなくなり
近場のモール内のそこそこなチェーン系美容室に飛び込みました。

そして気づいたのは、いつも自分が通っていた店が
技術だけでなく、接客やサービス等がかなりハイレベルだった…と、いうこと。

今日行った店も、インテリアが素敵だったり、基本サービス等は
決して悪くはなかったんですけれど、
接客、人の回し方、担当者の集中力の散漫さ…
簡易に作られ、しかも印刷位置が左に寄っていた名刺とか(笑)
なるべくアラは探さないよう目をつぶっていたにも拘らず、
悲しいかな、向こうのほうからガンガン私に「残念」がやってくる〜

では自分の仕事、初めての方にどう映っているのだろう…
私も「残念」を与える立場になってはいないだろうか?

そう考えると、とっても勉強になりました。


通いなれた店以外の場所にも、もう少し足を運んでみる価値はあるのかな。
それで自分が「よい」と感じたところが増えるのもよし、
やっぱり「ここが一番!」と、戻っていけるのも、また、幸せかも。

yamada
by bbc_diary | 2010-01-11 01:53 | ◇円山店の日々


<< さよならスノーマン 年始の充電 >>