人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲trip vol.2

放置し続けて早1ヶ月が過ぎました…。
何事もなかったように珈琲tripを更新させて頂きます011.gif
シャーロックホームズ展を見たあと店長の日記に書いてあった通りスターバックスへ行き、

こんな雑貨屋さんや
珈琲trip vol.2_c0174571_22314160.jpg

こんなオープンカフェのある坂道を下り、
珈琲trip vol.2_c0174571_22315132.jpg


珈琲trip vol.2_c0174571_22324859.jpg
2軒目のコーヒー屋、北野坂にしむら珈琲店へ!

こちらは神戸で言わずと知れた老舗珈琲店。
北野坂店は1974年に会員制喫茶店として開店し、各界著名人が訪れていたそうですが、95年の阪神大震災を期に一般の方に開放されたそうです。



珈琲trip vol.2_c0174571_22464844.jpg






なんだか重厚な雰囲気!




珈琲trip vol.2_c0174571_22591832.jpg
←ランチにエスカルゴのなんとか風味というのを頼んだのですが、あまり高級な食べ物に慣れてないので「エスカルゴってどれだろう」と謎。
結局誰もわからず「“風味”だから入ってないんじゃ…」ということになりました。
写真見てわかる方今度お店に来た時に教えてください。




さてさて珈琲のほうは濃すぎず薄すぎず飲みやすかったです。
コーヒーカップも器もシュガーポットのスプーンもロゴ入り!
珈琲trip vol.2_c0174571_2335936.jpg珈琲trip vol.2_c0174571_234829.jpg












chihiro
by bbc_diary | 2009-12-10 23:14 | ◇雑記


<< ゆき。 プロ。 >>